忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DESIGN FESTA! vol.29

日本最大のアートイベント「DESIGN FESTA! vol.29 」に行ってきました。

出展しようかとも思っていたのですが、うかうかしているうちにこんな時期になってしまい(同様の理由でワンフェスも逃していたりする…)。

天候が思わしくなかったものの動員はかなりのもんでした。特に1階エリアはまともに通路を歩けないほどの人混み。

とりあえず一通り全部見てみましたが、さすがにビッグサイト西ホール全部見て回るのは疲れます。

体力的にはそんなに疲れなくても、個性のせめぎあいを延々と見ているとなんだか「脳」が疲れてくる。

しかしぶっちゃけそんなに目を見張る作品は無かったような気がしないでもなく。

多分、細かいものを作っている人が圧倒的に多く、大きな作品をドカンと投入している人があまりいなかったためでしょう。

でも今回はアトリウムに設けられたショウステージの出演者が面白かったですね。

とりあえず撮影した写真を適当に貼ってみます。

20090517_desiginfesta24

20090517_desiginfesta11

20090517_desiginfesta

20090517_desiginfesta6

20090517_desiginfesta7
ポールが邪魔だw

20090517_desiginfesta9

20090517_desiginfesta10

20090517_desiginfesta12
相当疲れてるなw

20090517_desiginfesta13

20090517_desiginfesta14

20090517_desiginfesta15

20090517_desiginfesta16
マイスペのブース。前回よりも大掛かりになってましたね。

20090517_desiginfesta17
メシ屋が豊富なのもデザフェスの特徴の一つ。

20090517_desiginfesta18

20090517_desiginfesta19

20090517_desiginfesta20

20090517_desiginfesta21

20090517_desiginfesta22

20090517_desiginfesta23
こちらは私の友人で”アートとして見て楽しめる”骨格標本やホルマリン標本、剥製などの作品を制作しているブランド「GALVANIC」のブース。

全て本物の動物を元に製作している本格的な作品です。


そしてこちらが今回の私の一番のツボだった作品↓
20090517_desiginfesta5
レザーフェイスペンダント!

携帯ストラップやキーホルダーもあったけど、それらは着けているうちに汚れたり壊れたりどっかに落っことすことが多いので、勿体無いからペンダントを購入しました。

20090517_desiginfesta8

最初、シリコン型からでも複製しているのかと思ったら、なんと全部手で一個一個彫刻・塗装して制作しているのだとか。

20090517_desiginfesta2

20090517_desiginfesta3

20090517_desiginfesta4

それでお値段は2500円からで、最も高い作品でも15000円。手作業でこの値段はリーズナブルでしょう。


ちなみに次回デザフェスの開催は10月。次は私も出展しようかなと本気で計画中。ちょうどハロウィンシーズンだし。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear