忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロにサフ吹き

ざっとサフ吹きしてみたであります!


とりあえずさっと一吹きしてみたんですが…


確かに気泡は驚くほどありません。ただ、やはりサフ吹きしてみると、ちょっとデコボコしたところがあることが分かりました。特に各部位の”付け根”の部分。まあワンフェス出展は当日までに複製を間に合わせなければならないのは勿論ですが、その前に「見本提出」というもっと厳しい締め切りがあるので皆時間に追われているので仕方がありません。きっとこれを作った方も大急ぎで作っていたのでしょう。


まあ気泡はないので、こんな感じのちょっとした傷や凹みを埋めたり均したりするのはなんてことありません。というかこれ裏側だし。



これからは溶きパテ塗り→ペーパーがけ→サフ吹き…の繰り返しという地味な作業が続きます。

拍手[0回]

PR

バリ取り&仮組み

忠誠洗剤で洗浄したケロロの各パーツのバリ取りをし、ざっくり仮組みしてみました。パーツ同士はマスキングテープでくっつけています。







天使ケロロを宙に浮かせる新抽選まで付けてくれるなんて本当に良心的なキットです。
これ、ベースになっている転んだケロロは(バナナの皮も含め)真っ白、天使ケロロの服と羽と口の周り、白目も白…となると、使う色は黄色・赤・黒・緑・白のたった5色。実にシンプルです。塗る順番としては、白→黄色→緑→赤→黒でしょうか。最後の瞳の黒は緊張しそう。

拍手[0回]

ケロロパーツ洗浄





まずはパーツ洗浄。これはバナナの皮で滑って転んだケロロのガレージキットなんですけど、滑った瞬間のケロロの大きさが絶妙で、手に持ってみるとまるでのびた本物の青蛙くらいの大きさでじわります。特に足の感じとか。おそらくこれ、型抜き業者に発注したガレージキットと思われ、とても個人の手作業とは思えないくらいパーティングラインも薄く気泡もありません。確か3000円くらいで買ったと思いますが、なかなか良い買い物をしたものです。

拍手[0回]

| HOME |
Clear