[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8月9日(土)と10日(日)に東京・AppBank新宿店にてこんなイベントがあります。
これは人気ゲームアプリ「Angry Birds」のキャラを粘土で作るワークショップイベントです。昨年11月に同店で「お絵描き教室」が行われているので、2Dの次は3Dというわけですね。当日はAngry Birdsの開発会社であるRovioのフィンランド本社から彫刻家のLeevi Lankinen氏が来日し、参加者に直接モデリングを教えてくれるそうです。
写真はこちらとこちらからお借りしました。イベントの詳細もそちらを参照のこと。
モバイルゲーム開発企業なのになんで彫刻家が在籍してるんだ?と一瞬思いましたが、Rovioは以前アニメーション製作会社を買収しており、現在はゲームのキャラクターを使ったクレイアニメーションを社内で製作しているので、造型も全く無関係ではないのでした。
私もこのイベントには興味があるのですが、ぶっちゃけたことを言うと8月に東京に行きたくない。というかクソ暑過ぎて外に出たくない。秋田県ですら連日30°超えだというのにわざわざもっと暑い東京に金かけて行けるか!
ということで、勝手に家で「Angry Birds粘土祭り」をすることにしました。立体化するのはこちら↓
【アングリーバードの夢】「いい湯だなぁ」に憧れて、日本の名湯を巡ってみたい。フィンランド生まれとりの夢想。日本のみなさま、素敵な残りの三連休をお過ごしください~(•v•)~ http://t.co/PxRl1AZ7
— Angry Birds Japan (@AngryBirds_JP) February 10, 2013
私は勝手に「温泉バード」と呼んでいます。手ぬぐいに「とり」とちゃんと書かれているのが(・∀・)イイ!!
Angry Birdsのフィギュアは既に一昨年に作っているのですが、その時にシリコン型も作っているので複製もサクッとできます。
基本となる鳥がもうあるから、あとはジオラマ仕立てにするだけです。
ベースはちょっとオシャレに木の丸太にしました。ほとんど隠れてしまいますが。