忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラえもんブックカバーが来た!

「ドラえもんカメラくらぶ」の10月最優秀賞の賞品が届きました!

過去記事:
「ドラえもんカメラくらぶ」の10月の最優秀賞になってしまいました


ドン!


お手紙入り。


大きさ比較になめこ。新書やコミックの単行本にピッタリなサイズです。


本にかぶせると表紙にドラえもんの顔が来て…


裏表紙にしっぽが来ます。


細かい!と思ったのは、背表紙に鈴が来るところ。厚さ的にも「てんとう虫コミックス」にかぶせるとちょうどいい感じです。

ちなみに材質は厚手のビニール製で丈夫そう。でも勿体ないので使えません。普段使い用をGETするためもう一回「ドラえもんカメラくらぶ」に投稿しようかな?

拍手[0回]

PR

なめこ君が来た!

キタ──ヽ('∀')ノ──!!


んふんふ!(ぼくなめこ!)

ゲーセンに設置されているようなクレーンゲームをネットでリアルタイムに遠隔操作して実際に景品がもらえるサービス「クラウドキャッチャー」を軽い気持ちで試したら、なんと全く課金せずにアニメ「なめこ せかいのともだち」バージョンの「なめこ君」の大きなぬいぐるみをGETしてしまいました! プレイ方法については私がもう一つ別に書いているブログの記事をご参照下さい。


全長45cm!


タグ


ざっと全体を見てみたのですが、とてもプライズ景品とは思えない丁寧な作りでした。なめこ本体と衣装に別の布が使い分けられており、さらに帽子も箇所によって布が使い分けられています。なめこ本体も起毛した肌触りの良い布でふわふわのサラサラ。


バッジのロゴもバッチリ。バッジはフェルト製です。


右にいるのは4年前からいる同じサイズ(45cm)の普通なめこのぬいぐるみです。こちらはタオル地なんですが、こうして比較して見ると違いが如実に分かって面白いですね。なめこ君は帽子のボリュームがあるから胴は短めで顔は大きめに作られています。あと口の左端だけうにょうにょしてるのがかわいい!


んふんふ(はじめまして。僕なめこ) んふんふ(僕もなめこ)


んふんふ(とりあえずコタツに入って温まろう。ここは寒い所だから)


んふんふ〜(ごはんまだ〜)

なお、このなめこ君の大きなぬいぐるみは送料含め完全無料でGETしました。送料は毎週月曜日に付与される無料配送チケットを使用したのでタダ!。ユーザーからしたら非常にうれしいサービスなんですが、果たしてクラウドキャッチャーはちゃんと収益出てるんでしょうか?こんなに至れりつくせりだったら数百円ぐらい課金してもいいような気がしてきました。

誕生! なめこの森のユニバーサルレンジャー (なめこ せかいのともだち)
誕生! なめこの森のユニバーサルレンジャー (なめこ せかいのともだち)

なめこ~せかいのともだち~ [CD+DVD+なめこ ふくわらいシールBOOK]
なめこ~せかいのともだち~ [CD+DVD+なめこ ふくわらいシールBOOK]

拍手[0回]

ニヒル牛の出展箱をリニューアル

今突発的に東京に来ています。ただあくまで突発的な取材旅行なので1泊のみで明日には帰るのですが。平日だと前日でもカプセルホテルくらいなら取れるので便利ですね。

もちろん取材だけではなく個人の用事もこなしています。その一環で、西荻窪の「ニヒル牛」の自分の出展BOXの内装をリニューアルしました。





今までは黒一色だったのですが、黒だとあまりにもホコリが目立ち過ぎるのでガラっと変えて赤をメインにしてみました。箱の奥の方を斜めにしているのがポイントです。今回ちょっと作品の方に手が回らず(カボチャばっかり彫ってたから)、下の手前の方がごちゃっとしてますが、年内には作品の方もリニューアルしたいと思います。

ということで皆様東京・西荻窪においでの際は是非「ニヒル牛」にも足を運んでみて下さい。私のボックスNo.は「223」、机のすぐ側にあります。

拍手[0回]

「増田りんごまつり」便乗ハロウィンカボチャ無人販売所

昨日より書いているハロウィンカボチャの無人販売所ですが、実際こんな感じになりました。


本当は小屋のようなしっかりした無人販売所を建設したいところですが、如何せん各々の家族がシーズンを通して何かしら作業をしており、またあまりしっかり作ると冬の雪害対策に供えた囲いまで作る必要が出てくるなどいろいろ面倒なので、当面はこのガーデンテーブルとパラソルを使用することにしました。ゆくゆくは水耕栽培レタスとか家で食べきれない野菜果物なんかも売るつもりです。


ガーデンテーブルなんてたいして物なんか置けないんじゃないの?と思われるでしょうが、これが結構置けます。L、M、Sサイズそれぞれのカボチャも複数置けるし、当然POPとかお金を入れる箱(今回はハロウィンカボチャそのもの)も置けます。ただ真っ平らなところに物を置くのではなく、箱などを積み重ねて段を作ると見栄えも良くなります。これは同人誌即売会やハンドメイドマーケットのブース設営と同じですね。


今回は「増田りんごまつり」に便乗しての設置なのでハロウィンりんごも置いてみました。




道路から見るとこんな感じ。オレンジなので目立ちます。

まあ無人販売所とは言え、どうしても気になってしまい別の作業をしながらちょいちょい様子を見ていました。「増田りんごまつり」の来場者と思われる通行人は一応気付いてくれて、中にはわざわざ車を原則して様子を伺ったり、車から降りて見てくれたりする人も結構いたのですが、残念ながら売り上げはわずか400円!一日の売り上げが400円、ハロウィンりんごとハロウィンカボチャそれぞれ1個ずつ!無人販売所の売り上げってこんなもんですか?むしろ売り上げがあったこと自体を喜ぶべきなんでしょうか?

いずれにせよ、まずは横手市(特に増田町)にハロウィンを普及させることが先決であるとつくづく思いました。もう「増田りんごまつり」自体がハロウィンに便乗すればいいのに!そしたらハロウィンカボチャ売りと特殊メイクでブース出させて下さい。どうですか観光協会。なんならコンサルもやります。

で、10月もちょうど半分過ぎたということで家のハロウィン装飾も始めました。












カボチャランタンもガンガン作ります。

【無人販売所】オススメのぼり旗 V0791(日本ブイシーエス) (B)



千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 フリーサイズ

拍手[0回]

「メルカリ アッテ」を使ってみた

Tech系の別ブログで度々「売れる」と書いているフリマアプリ「メルカリ」の地域版というか”直接合う版”の「メルカリ アッテ」を使ってみました。2016年3月にリリースされたばかりの新サービスです。


この「メルカリ アッテ」の特徴は、ユーザー同士が直接会ってものやサービス、それに伴う金銭をやりとりすること。なので本家のメルカリのように物を売るだけでなく、「友達募集」や「一緒にポケモンGOをプレイする仲間募集」、「バイト・お手伝い・家庭教師募集」「犬猫の里親募集」「◯◯募集」など様々な種類の募集やサービスのアピールもあります。まあリリース当初は「援交の温床になる」「無法地帯」なんて声もありましたが、とりあえず今のところ大きなトラブルや事件は起こっていません。


アプリではユーザーの位置情報をもとに商品やサービスを探すことができます。例えば私は秋田県横手市在住なので、自分の家から徒歩・自転車・バスで移動した場合の範囲から他ユーザーの投稿をチェックすることができます。直接会って手渡しなので品物によっては面倒な梱包が必要なく当然送料も不要。さらに本家メルカリに存在する手数料10%が存在しないため、メルカリ以上に手っ取り早くお得に取引することが可能です。ある意味地域のコミュニケーションをより促進するサービスと言えるでしょう。


ということで私も投稿してみました。何を売るかというと当然現在売り出し中の「ハロウィンカボチャ」。


投稿自体は本家のメルカリとさほど変わりませんが、カテゴリー種別がかなり異なっています。最初から「里親」があるのが特徴的。最初から地域内でペットの赤ちゃんのやり取りが行われることが想定されていたのでしょう。


ハロウィンカボチャはどのカテゴリーなのかイマイチ分からなかったので「インテリア小物」にしました。食用ではなく観賞用カボチャなので「食品」でもないんですよね。


それから商品名と説明を入力して投稿完了!


こんな感じになりました。既にメルカリを利用している場合はそのアカウント情報がそのまま共有されます。それにしてもメルカリでいつの間にか221点も出品していたんですね…


投稿はFacebookやTwitter、LINEに同時投稿して宣伝することもできます。


現時点で横手市の最新投稿は私になってます。なめこが一緒に写っているのが我ながらあざとい!


ざっと見たところ、横手市民は結構「メルカリ アッテ」を利用しているみたいです。おもちゃや服、自転車など子供用の物のやり取りが多く見受けられ、また車やバイクなどの車両の取引も頻繁に行なわれているようです。やはり農村地帯ですね。


あともう一つ本家「メルカリ」と違うのは、最低価格が設定されていないこと。メルカリでは最低出品価格が300円ですが、「メルカリ アッテ」では無料、100円、200円が大量に出てきます。中には大型の家具も無料で譲る投稿もあり、活用次第ではハードオフを利用するよりもお得な生活ができそうです。

なお、「メルカリ アッテ」の投稿はWeb上から見ることもできます。私のハロウィンカボチャの出品ページはこちら。横手市の皆様是非家のハロウィンカボチャを宜しくお願い致します。↓
https://offer.mercariatte.com/jp/1391791797227491/

「メルカリ アッテ」のダウンロードは以下より(無料)

iOS版はこちら

Android版はこちら




拍手[0回]

Clear