忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んふんふ!「Sendai I・Doll vol.9」に出展してきました!

本日、夢メッセみやぎにて開催された「Sendai I・Doll vol.9」に出展してきました。スペースにお立ち寄り下さった皆様、作品をお買い上げ頂いた皆様どうもありがとうございました!

今回のブースはこんな感じでした。相変わらずなめこが店番!




んふんふ(あくまでもSD用の仮面です)


んふんふ(雪ん子なめこは持ち手付きの仮面を担当)


んふんふ(寝そべりなめこはオビツヘッド用の仮面を担当)

なめこの店番は仙台でも大ウケで、なめこのおかげで何人もの参加者の方が足を留めて下さいました。ありがとうなめこ!

で、今回は開場直後から複数の方がドール用アクセサリーを購入して下さり非常に好調でした。中にはTwitterを見て来て下さった方おおり。やはりTwitterは偉大。

ところでふと気づいたことが一点。


ドール用アイテムのハンドメイドイベント「I・DOLL」とハンドメイド全般が対象のイベント「HAND ART Marche」はどこの地域でも共催なんですが、仙台ではMarcheの出展数の方がI・DOLLより多め。始まった当初はI・DOLL方が断然多かったのに。仙台何があった?ちなみにこの影響か、今年の夏はSendai I・Dollが開催されないとのこと(※現時点でスケジュールなし)。なんか寂しいですね。代わりにボークスのホームタウンドルパ仙台がまた開催してくれたらいいのに。それもなかったら東京遠征でも考えようかと思います。


んふんふ(なお、今回はなめこ店番効果が発動したのか、ドール用仮面もドール用アクセサリーもバランス良く売れました。これこそ理想形。繰り返しになりますが、スペースに来て下さった皆様本当にありがとうございました!)

拍手[0回]

PR
Clear