忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jail大橋人形開封之儀

 来た!

9b83bc68.jpg

これは、昨年JAP工房により開催された「聖飢魔IIドールカスタムコンテスト」の賞品の聖飢魔IIプーリップ。(実際には参加者全員もらえることに。聖飢魔IIドールカスタムコンテストについては「聖飢魔IIPullip」カテゴリを参照のこと)

届いた当初「JAP工房まで家から歩いて15分程度なのにわざわざ飛脚で送ってもらってすいません!!!」と思ったのですが、よく見たらメーカー直送でした。そりゃそうだw

で、開封!

413ebee7.jpg

パッケージも凝ってます!

4c21b9fc.jpg

ペイントが素晴らしすぎる!!

特にこのJail大橋代官ドールの凄いところは、腕に直接ご本人のTatooの柄もプリントし再現していること。

基本的に私は「人形や玩具はパッケージから出して遊ばなければ意味がない!」と思っているのでアクションフィギュアも人形も後先考えずバンバンパッケージから出して遊んでしまうのですが、これはちょっともったいなくてまだ動かして遊んでいません。

でもミュージシャンの人形やフィギュアは楽器を持たせてみたくなりますね。 作るか?アリアとレスポール。


魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL- [DVD]
魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL- [DVD]

ICBM:米仏韓日 -Inter Continental Black Mass:U.S.A./FRANCE/KOREA/JAPAN [DVD]
ICBM:米仏韓日 -Inter Continental Black Mass:U.S.A./FRANCE/KOREA/JAPAN [DVD]

無冠の帝王 聖飢魔Ⅱ ~地球デビュー25年目の大検証~ (ヨシモトブックス)
無冠の帝王 聖飢魔Ⅱ ~地球デビュー25年目の大検証~ (ヨシモトブックス)

拍手[1回]

PR

ルーク参謀プーリップ完成写真

結局会期中、JAP工房に見に行けず…

ということで、参謀の改造プーリップの完成写真を撮影しました。なんかデジカメで撮影するよりiPhone4で撮影した方が面白い(というか味のある)質感の写真が撮れることが判明。もうデジカメもいらない感じです。





















ところでFlickrがいっぱいいっぱいになってしまったので、本日より画像を全てFacebookに投稿し、そのURLをこのブログに貼り付ける形式にしました。まあ不具合は無いかと。

もちろんフィギュアSNS「fg」にもこれまでどおり写真を投稿しておりますので、宜しければFacebookのいいね!やRT、評価、コメントなど宜しくお願い致します。



拍手[0回]

LUKE参謀プーリップ完成

もう時間的余裕が無さ過ぎて途中経過の写真も撮ってませんが、なんとか完成させて昨日JAP工房に置いてきました。

187267520.jpg
なんだかよくわからない。

相変わらず真面目にドールをやってるドールオーナーの人にブン殴られそうな汚い作風です。

顔の角度をうつむき加減にしたので余計になんだかわからなくなってる…

顔部分UP。ちゃんとした写真はまた後日撮影します。



拍手[0回]

LUKE参謀プーリップ制作開始

9月に全然更新していなかった…

しかも10月ももうすぐ終わり…

ということで一気に更新します!

まずは聖飢魔IIドールの件。

先日JAP工房からメールを頂きまして、なんでも「期間限定 聖飢魔II・カスタムドール再集結展」があるとのこと。

ということで、旧作のACE長官に加え、新作としてLUKE参謀も作ってまた出品することにしました。ただ持ち込み日が11月1日~2日とかなり修羅場なんですが…

181536709.jpg
↑写真はクリックで拡大

作り方は前のACE長官とほぼ同じです。まず板を切って土台を作り…


181547204.jpg
真面目にプーリップをやっている人に見せたらブン殴られそうなひどい改造をします。これは首の角度を変えて固定しているところ。

181563272.jpg
両足を切断して片目を潰します。

181582914.jpg
顔の右側の傷を彫刻。個人的趣味によりぐちゃぐちゃにします。ここから触手でも出してやろうか。

181605517.jpg
土台にいろいろなパーツを接着。

182134304.jpg
そして、透明・黒・赤の3色のグルーで適当にテクスチャを作ります。グルーガンは手軽・安価にぐちゃぐちゃなテクスチャが作れて便利です。特にカラー付きのを使うと塗装も簡略化できる利点あり。


ところでYouTubeに聖飢魔IIドールのPVがUPされてました。

拍手[1回]

プーリップACE長官のちゃんとした作品写真

昨日、店でプーリップACEのちゃんとした作品写真を(やっと)撮影しました。

146105950.jpg
その様子↑

我ながらコンパクトデジカメでここまでできたか!という感じの写真が撮れたなと。

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_1

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_2

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_3

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_4

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_5

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_6

Custom_Pullip_SeikimaII_Ace_7

拍手[1回]

Clear