忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが無い時は

昔の作品について語ろう! 大谷吉継を進めているんですが、見た目的にちっとも面白くない(というかほとんど変わらない)ので、ここは一つ昔の作品を振り返ってみたいと思います。

lrg5926_2_36601.jpg
lrg5926_3_36602.jpg lrg5926_4_36603.jpg
org5926_5_36604.jpg

コジコジです。知ってる人いますかね?さくらももこの作品の中でも最強のマッドネスさを誇る”マッド・ファンタジー”です。


コミックCOJI-COJI (1) (バーズコミックス)
コミックCOJI-COJI (1) (バーズコミックス)


「次郎君、ごらんよゲランの顔。泣くと一層珍妙だよ」「うん、八方破れな感じが愉快だね」というセリフが未だに忘れられないw

ドラえもんとクレしんの次ぐらいに作った作品で、コトブキヤの造形コンテストに出品して落選しました。

作った直後に食玩が出て一気に気分が萎えましたね。

これは特に型取り・複製はせずワンオフものです。

lrg5926_6_36605.jpg
塗装前はこんな感じ。

石粉粘土なのに分割で作った。今思うと我ながらよくかみ合わせ部分がピッタリ合ったもんだとw

でもこんなに細かく分割する必要は全く無かったな・・・

塗装はいつもどおりラッカー系塗料を使用しました。

色がちょっとドス黒いというか、全体的に濃過ぎましたね。

拍手[0回]

PR
| HOME |
Clear