忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

残念なおせちを組み立てよう!

画像はクリックで拡大↓

グ●ーポンの残念なおせちのフィギュア開封ノ儀。

08df5519.jpg

27c4b927.jpg
重箱と料理が別パーツになっており、デカールも付属しています。

28862e60.jpg
このデカールが秀逸!「バードカフェ」を削って「バーカ」www どちらを使用すべきか迷います。

398d706c.jpg
おそらくプラ版の箱組みで作られたであろう重箱と仕切り。仕切りの斜めっぷりもちゃんと再現されています。しかし薄い板の部分までキャストが流れ込んでいるのが凄い。気泡もありますが修正可能な範囲です。

0a6873cc.jpg
大まかに切り出してみました。

428f1017.jpg
その後、デザインナイフで丁寧に切り出して仮り組みしてみます。イイネ!

370475ed.jpg
非常に細かい部分ですが、重箱の裏と蓋にちゃんと「段差」が作られており・・・

1f096d29.jpg
こうして重ねられるようになっています。でも料理を見せたいから開けた状態で仕上げますが。

ddc57945.jpg
尚、偶然ですが現在製作中の大谷吉継フィギュアとスケールがぴったり合いました。これは両方完成したら是非一緒に飾りたい!

713bd45f.jpg
とりあえずガレージキット製作の第一段階ということでサーフェイサーを吹きました。でも細かい造型が潰れないよう最初から目の細かい1000番のサーフェイサーを使用。これから気泡を消しつつ表面処理をしていきます。

拍手[1回]

PR
| HOME |
Clear