忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

照星&タソガレマトリョーシカ作品写真

・・・を撮影。



e1df4fbf.jpg


1e5f67b8.jpg

ニスを塗りすぎたか…テカッて光が反射してしまったのが残念。

尚、今回は造型ではなく「絵付け」だったのでフィギュアSNS「fg」ではなくイラストSNS「pixiv」に投稿しました。pixivの方にもっといろいろな写真がありますので宜しければご覧下さい。













コメント、評価なども是非!

で、タソガレマトリョーシカのキャプションにも書いたのですが、作ってみたものの周りに落乱好きの友達がいないのでどうにもしようがありません。イベントとかにも最近出てないしなあ。

どなたか要りませんか?もし欲しいという方いらっしゃいましたらメール下さい。

※追記
お嫁入り先(?)決まりました!pixivですぐに反応を頂けました。これがソーシャルメディアの力...

拍手[0回]

PR

Matryoshka dolls of Ninja #rkrn



マトリョーシカを6体一気にペイント中。と言ってもうち一個は半面だけのマグネットですが。

しかし曲面にペイントだけをするって難しいですね。これなら彫刻の方がよっぽど楽だ。

ペイントの手順は...

まず黒を塗る

顔の部分に下地として白を塗る

肌色を塗る

黒で顔を描く

目を入れて完成!

だいたいこんな感じです。で、どうなったかというと...


照星さん


組頭


小頭


高坂


諸泉


一番小さいマトリョーシカはくせ者ギニョールにしました。

尚、これらの写真はiPhoneアプリのInstagramにて撮影。

ちゃんとした作品写真はまた後で撮ります。

拍手[0回]

Paint These, Black #Handmade #Craft



マトリョーシカのペイントを始めたのですが、生憎エアブラシ用のアクリル絵の具の黒しか家にありませんでした。

何分にも濃度が薄いので

浸み込む!滲む!乾かない!

せっかく下描きしたのにほとんど意味なし。

まあ、「木目を生かす」と言っとけばいいか...

とりあえず普通のアクリル絵の具の白はあるので、白のペイントの際に修正します。

拍手[0回]

TASOGARE Matryoshka

タソガレドキ忍者隊のマトリョーシカも描いてみました。とりあえず下描き。


雑渡昆奈門。禍々しいマトリョーシカだw


山本陣内


高坂陣内左衛門


諸泉尊奈門

あともう1つありますが絵柄はまだ考え中。

落第忍者乱太郎48 (あさひコミックス)
落第忍者乱太郎48 (あさひコミックス)

拍手[0回]

忍ブロiOSアプリテスト #rkrn #Shosei

忍者ブログのiOSアプリ版がリリースされたのでテストを兼ねてiPhoneから投稿。今こんなの作って(描いて)います。



顔を描く練習。



しかし忍者ブログのiOSアプリに限らず、スマホアプリのブログ投稿機能は「アフィリエイトが貼れない」のが難点ですね。

※追記
今後増えるかどうか分かりませんが、一応「忍たま・落第忍者乱太郎」のカテゴリを増やしました。

あとアフィリエイト

落第忍者乱太郎 47 (あさひコミックス)
落第忍者乱太郎 47 (あさひコミックス)
参考にしてたのはこの巻です。

拍手[0回]

Clear