忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の「Sendai I・Doll vol.9」に持っていく作品

またまたギリギリになりますが、明日の「Sendai I・Doll vol.9」に持っていくドール用アクセサリーの新作を一挙大公開します。なんかこう、製作している時ってイマイチブログを更新する気になれないんですよね。ギリTwitter、Instagram、Facebookに画像をUPするくらいならできるんですが、写真をUPして短文を書くくらいならなんとかできるんですけどね。スマホのみで完結するし。

なお、これらの作品の価格は全て300円です。なぜならいちいち価格設定するのが面倒だから!明日はおつり用に100円をたくさん持っていく予定ですが、できれば300円ピッタリでお支払いいただけると助かりますw





























拍手[0回]

PR

初夏の装い

これからの季節にピッタリなネックレスを作りました。


貝殻モチーフです。


まあ中身はゾンビなんですけどね。

これらはもちろん明日のおでかけライブ山形で販売します。

拍手[0回]

新作のクリスマスオーナメント

新作です。本当は昨日Upしたかったのですが、なぜか忍者ブログそのものにアクセスできなくて記事が書けませんでした。「アクセス集中のため」とか出てたんですがどっかから攻撃されてたんですかね?それとも誰かのブログ記事が異常にバズったとか?


こちらはクリスマスオーナメントです。ずっと以前にUPした”カラスが実をたべるために穴を開けた”クルミの殻を使用しています。

穴の中はそれぞれ違っており…






全部に違うSkullが入っています。さらに裏側の穴にも…




こんな感じにチャームが入っています。どれがどんなパターンなのかは実際に見てのお楽しみ。

同じパターンでペンダントも1個作りました。


パールのビーズと黒のビーズを連結して鎖を延長したペンダントです。




表と裏はこのようになっています。どちらを表にするかはご自由に。

なお、これらは全て西荻窪にあるアートショップ「ニヒル牛2」にて現在開催されているクリスマス展に明日追加納品します。クリスマス展については「お知らせ」のこの記事をご参照下さい。

いずれも1点ものなので気になる方はお早めにお店でお手にとってご覧下さい。

拍手[1回]

目玉ペンダント完成

目玉ペンダントどちらも完成しました。









クリスマスオーナメントと同じモチーフのペンダントです。チェーンはもともと40cmしかなかったのですが、ビーズを連結して伸ばしたのでだいたい50cmちょっとあります。いずれも一個ずつのみの1点モノで追加納品もおそらくしません。ということで欲しい方はお早めに。ニヒル牛2での「クリスマス展」については「お知らせ」のページをご覧下さい。

拍手[0回]

特急ペンダントヘッド

天気予報を見たら晴天の日は今日と明日しかなく、明後日以降一週間近く雨の日が続くとのことだったので、大急ぎで義眼ペンダントヘッドを作りました。










はやくも透明粘土「すけるくん」が乾き始めて端っこがめくれ上がっていますが、明日エポキシ系接着剤でちゃんと貼って仕上げのUVレジンで充血させて仕上げます。未だにUVライトを持っていないのでUVレジンの作業は日光頼みなのです。しかしもうすぐ雨が続きやがて雪が降るのでUVレジン作業は今月あたりで打ち止めな感じですね。

●今回使ったもの●

【 UVレジン液 25g 】 いっぱい使いたいから、安い方がいいネ!UVランプや太陽光で固まるUVレジン 液送料160円同梱OK!手芸・クラフト・生地

価格:780円
(2015/10/27 04:29時点)
感想(326件)



ウェーブ・レジンキャストEx 2kg ノンキシレンタイプ ホワイト [注型用レジンキャスト] WAVE

価格:3,120円
(2015/10/27 04:30時点)
感想(0件)



コニシ クイック5 【エポキシ接着剤】 80gセット

価格:588円
(2015/10/27 04:31時点)
感想(6件)



【即納】アイボン産業 透明ネンドすけるくん 200g 手芸 工作 粘土【あす楽対応】 02P24Oct15

価格:1,023円
(2015/10/27 04:31時点)
感想(0件)

拍手[0回]

Clear