忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特殊メイクコーナー4日目(最終日)

早いものでもう最終日となってしまいました。4日間なんてあっと言う間ですね。


本日の最終日のアプライエンスのラインナップはこんなの、泣いても笑ってもこのアプライエンスがなくなったら今夏のスリップラバーアプライエンス(レイテックス製のアプライエンス)は最後!


そして遂にメインで使用していた血の色の赤のグリースペイントがなくなりました。今時異色肌メイクもしないのにグリースペイントがまるまる一個底をつくことなんてなかなかないですよ。それだけ多くのお客さんが来てくれたということなんですね…。重ね重ねありがとうございました。

これを以て2018年夏の「秋田ふるさと村」のお化け屋敷前の特殊メイクコーナーは全て終了!…なんですが、10月頭の三連休の最終日である10/8に、またこちらの「秋田ふるさと村」さんのハロウィンイベントにて特殊メイクコーナーをやらせて頂くことになりました!詳しいことは決まり次第またここで告知します。ということで、残念ながらお化け屋敷の時に来れなかった横手市民および近隣の皆さんは是非ハロウィンにおいで下さい。

あと特殊メイクとは全く関係ないのですが、全日程が終了して売上金の清算も終了した後、「秋田ふるさと村」のメインエントランスに飾られていたなまはげの立像でこんな写真を撮りました。








ん~ふ~んふんふ、んふふ~(檀家の皆さんはここで人間椅子の「なまはげ」をご唱和下さい)

拍手[0回]

PR

リンク

■vsmedia
管理人が普段運営している仮想空間、仮想アイテム、仮想通貨、アバター、AR(拡張現実)、ソーシャルアプリ、ソーシャルゲーム、その他ソーシャルメディアのネタなど仮想経済全般に関するブログメディアです。ご興味ありましたらご覧下さい。たまに造型を取り入れた特集コラムも掲載しています。

■仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ
もの凄く長いタイトルですが…管理人の日記的別ブログですが殆どIT系のネタで構成されています。たまに書籍や音楽(ほとんどメタル)、映画の感想ネタもあり。vsmediaの下書き的なブログです。

■丸大果樹園BLOG
管理人の実家(農業)のブログです。主に日々の農作業やガーデニング、フラワーアレンジメントについて書いていますが、ハンドメイド系の記事も結構あります。

■JAPANESE_VW
管理人が英語の勉強のために書いているIT系英語ブログです。主にvsmediaで書いたネタから選んで日本の情報を英語に翻訳して書いています。多分かなり変な英語だらけだと思いますが…。

■My favorite things
これまた管理人が英語の勉強のために書いているTumblrです。こちらは写真や動画が多めで特にジャンルも決まっていない雑多ブログとなっています。

■fg
フィギュア・立体作品のSNS「fg」のマイページです。作品写真を投稿していますので宜しければコメントやお気に入り登録など宜しくお願い致します。

拍手[0回]

作品のご購入はこちら

一部作品を店舗やWeb上で販売しております。是非ご利用下さい。

〜実店舗〜
■ニヒル牛(東京・西荻窪)
杉並区西荻南4-31-10 梅田ビル
JR西荻窪駅南口を出、駅を背にして左(新宿)方向に歩く
12:00~20:00 火曜日定休(と年始年末5日間)
http://nihirugyubook.but.jp/nihirugyu.html

■Ochers(山形)
山形県山形市七日町2丁目7-2 セブンプラザ3F
10:30〜19:30 (定休日はセブンプラザに準じる)

〜Web〜
■minne

https://minne.com/danceofdeath

拍手[0回]

お問い合わせ先

このブログ、または管理人へのお問い合わせなどございましたらこちらのメールフォームよりお寄せ下さい。



また、Facebookユーザーの方やTwitterユーザーの方はそれぞれのダイレクトメッセージからご連絡下さっても結構です。

管理人のFacebookページはこちら

管理人のTwitterアカウントはこちら

拍手[0回]

このブログについて

このブログはフィギュア製作、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリー製作、その他各種もの作りなどに関する製作日記的ブログです。版権モノ作品も結構ありますが、原作者様、出版社様、製作会社様等とは一切関係ありません。

管理人(書いてる人)

Chiho Komoriya | バナーを作成


現在は仮面製作を主に行っています。リアル系ではホラー(特にゾンビもの)、スプラッター(特に切株)、クリーチャーものを、キャラクター系ではドラえもんやケロロ軍曹など”丸いキャラ”を嗜好。イベント出展ではゴシック系にカテゴライズされることが多いです。

普段は「vsmedia」という仮想空間やソーシャルアプリ&ゲームなど仮想経済全般に関するブログメディアを運営しています。

拍手[0回]

| HOME |
Clear