忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

2/11(土)開催の「親子のスルメ市」(in秋田県横手市増田町)に特殊メイクブースを出展します

出展情報が続きますが。



2月11日(土・祝)に、秋田県横手市増田町の蔵カフェ「旬菜みそ茶屋くらを」(Facebook/Twitter/Google+)にて開催されるイベント「親子のスルメ市」に特殊メイク体験コーナーで出展します。しかも通常1回500円のところを、地元特別価格として1回300円で実施!お得!イベントは2日間開催ですが、私は2月12日(日)にI・Doll Sendaiに出展するので土曜日の方のみ。勘の良い方ならもうお察しでしょう。11日の特殊メイクの売り上げ金をそのまま12日のお釣りとして使用する作戦です。ということで皆様是非小銭をご用意のうえご来場下さい。

「スルメ市」とは、昨年10月にも開催されたハンドメイドイベントですが、今回は物販以上に「ワークショップ」や「体験」がメインとなっています。前回の様子や会場の雰囲気はこのブログの過去ログをご参照下さい。

秋田県横手市増田町「蔵史(くらし)めぐり」

今回は思いっきり冬で外には雪が積もっているので、会場は蔵の中になります。このお店の内蔵(うちぐら)は町の中でも最も古い蔵なので中に入れること自体が結構レアです。主な企画は…

・トンボ玉作り(11日)※事前予約制
・フラワーアレンジメント(11日)※事前予約制
・みんなで塗ろう!でっかいぬりえ(11日)※事前予約制
・利き出汁教室(11日)※事前予約制
・練り込み陶芸(11日・12日)※事前予約制
・顔ピザづくり(12日)参加自由
・ランチョンマットづくり(11日・12日)参加自由
・絵本の読み聞かせ(11日・12日)参加自由
・サンバワークショップ(12日)※事前予約制

その他もいろんな出展・出店、バンドのライブ、フリマなんかも行われます。各ワークショップの実施時間や参加料金は種類によって異なるので、詳細はイベントの公式Facebookページをご覧下さい。ちなみに私の特殊メイクコーナーはイベント中ずっとやってるしもちろん参加自由なのでお気軽にお越し下さい。なお、会場は古い建物なのでとても寒いです。スキー場並みの防寒のうえご来場下さい。

イベント開催日程の2月11日(土・祝)と2月12日(日)は増田町の歴史的建造物が密集するエリアでまち歩きイベントも開催されるため(Facdbookページはこちら)、他の内蔵のある店舗・家屋でも様々な企画や催しが行われるので、それらを尋ね歩いたらたぶんたっぷり1日遊べると思います。私的にオススメなのはこれ↓


増田町の商店街には蔵カフェがいくつかあるのですが、そのうちの一つ「蔵cafe 真山」にて秋田県のジュエリーアーティストのブローチ作品を集めた展示即売イベント「ブローチ展」が開催されます。ハンドメイドが好きな人はこっちに行っても楽しめるんじゃないでしょうか。詳細はFacebookページをご覧下さい。

拍手[0回]

PR

「Sendai I・Doll VOL.5」のスペースNo.確定しました

2月12日(日)に仙台夢メッセみやぎにて開催される「Sendai I・Doll VOL.5」に出展します。スペースNo.は「C15」です。






配置図で確認したところ、今回は”壁サークル”になったみたいです。これまでの即売会系イベント出展歴で壁になったのは初めてかもしれません。後ろを気にしなくていいので気分的に楽ですね。

拍手[0回]

minneにて新作仮面の販売を開始しました

新作仮面のタイトルはシンプルに「LACE UP」にしました。見たまんまです。






光が反射したら超目立つと思うので是非クラブイベントなどに活用して頂きたいです。






裏はこんな感じになってます。顔と仮面の間に若干隙間ができるようにクッションを貼ってあるので長時間の着用もまあまあいけるのでは。

minneの販売ページはこちら。価格は送料込みで8000円です。もう送料をいちいち調べて入力するのも面倒になったので送料無料をデフォルトにしようかと思ってます。

https://minne.com/items/7586511

あと小物も1点あわせて販売ページに加えました。ゾンビのブローチです。



こちらも送料込みの価格にしています。600円!安い!

https://minne.com/items/7586576

どちらもどうぞ宜しくお願い致します。

minneのギャラリー全体のページはこちら↓

Dance of Death

https://minne.com/danceofdeath

拍手[0回]

「ドラえもんカメラくらぶ」の10月の最優秀賞になってしまいました

ドラえもんの総合公式サイト「ドラえもんチャンネル」にて、毎月テーマを決めてファンからの写真を募るコンテスト企画「ドラえもんカメラくらぶ」が実施されているのですが、それに軽〜い気持ちでドラえもんのカボチャランタンの写真を投稿したら、うっかり最優秀賞を頂いてしまいました。



拡大図↓

しかもうっかり本名フルネーム実年齢付きで投稿してるしw

「せっかく彫ったんだし試しに送信してみるか」と本当に軽い気持ちで応募したんですが、まさか最優秀賞になるとは。しかもこれ、公式サイトにUPされるだけでなくTwitterとFacebookでも発表されましたからね。なんだかこっ恥ずかしいです。ちなみに商品として非売品のドラえもんブックカバーがもらえるそうです。ありがとうございます!


拍手[0回]

10月8日に横手商工会議所主催のハロウィンイベント「ジュニアハロウィンパーティinよこて ~ みんなが主役!夢カーニバル」に出展します

イベント出展情報です。とは言ってもローカルなハロウィンイベントなので、参加可能なのは秋田県横手市およびその近隣の方になってしまいますが。

 
大きなサイズの画像はこちら(PDF)


この「ジュニアハロウィンパーティ in よこて」は、横手商工会議所・横手商工会議所青年部主催の子供向けのハロウィンイベントです。今年初開催の新たな試みで、当日は参加無料の「仮装スタンプラリー」や仮装コンテストが行われるとのこと。私はそこに特殊メイクブースを出展させて頂きます。形式は8月の秋田ふるさと村のお化け屋敷前の特殊メイクコーナーと同様で、1回500円でワンポイント特殊メイクをやります。シリコンを使用してその場でいろいろなパターンの傷メイクをすることもできますし、秋田ふるさと村で好評だった目玉や人面瘡のスリップラバーアプライエンスも既に複数作り置きしています。なお、特殊メイクは子供限定ではありません。同伴のご家族の方ももちろんOKだしとりあえずどんなイベントか見に来た大人の来場者も可。むしろ歓迎。ハロウィンイベントってどんな感じなんだろう?とちょっと見に来る程度でも全然アリだと思います。そして町村レベルでハロウィンイベントをもっと広めたらいいんじゃないでしょうか。

以下横手商工会議所のサイトよりイベント概要抜粋。

開催日:2016年10月8日(土)
会 場:Y2ぷらざ、よこてイーストまつり会場、横手駅西口会場、横手駅東口・西口周辺

仮装スタンプラリー ~仮装して「よこての街」を歩こう!~
お祭り会場をまわってスタンプを集めるとお菓子をプレゼント♪
参加費:無料(先着200名)
参加対象:横手市内在住の小学生以下のお子さま(小学4年生以下は保護者の方同伴でお願い致します)

仮装コンテスト ~子どもたちの夢舞台~
観客のみなさんの投票と審査員の審査で順位を決定。「これは!」と思う仮装に一票を!子どもたちの夢舞台、乞うご期待!
※コンテスト参加申し込みは終了しました。

当日は仮装メイクコーナーもあります。ぜひハロウィンメイクでご参加ください。
メイクコーナー 10:00~(料金 500円~)

ということで当日是非おいで下さい。

拍手[0回]

Clear