忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ハロウィンの日焼けりんごの販売を「メルカリ アッテ」にて開始しました

遂にハロウィン柄の日焼けりんごに成功例が出ました!


んふんふ!(はっきり!)んふんふ!(くっきり!)

今年は夏も秋も雨の日が多くて日照時間が少なく、この日焼けりんごに限らず全てのりんごの色付きが遅い状態なので、こんなギリギリになってしまいましたが、とりあえず1個成功したので早速人気フリマアプリ「メルカリ」の地域版「メルカリ アッテ」にて販売を開始しました。これ以後も成功したものが出たらどんどん追加販売していきます。本家「メルカリ」は出品最低金額が「300円」と決まっているので、それだと送料込みでもちょっと高いかなー…と。普通りんごなんて1箱いくらで買うもんですからね。日焼けりんごは手間がかかってるにしてもどうせ”観賞用”ですからね。
ということで「メルカリ アッテ」では1個100円で販売しています。このりんごの販売URLはこちら↓

https://offer.mercariatte.com/jp/5974070686923079/

ということでハロウィンギリギリですが皆さまよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR

ペポカボチャ(玩具カボチャ)の販売も開始しました




んふんふ?(ジャックかな?)

この顔と「ジャック」という名前にピンと来た方はなめこシリーズのスマホ向け育成ゲーム「なめこの巣」のプレイヤーでしょう。

ということで、ペポカボチャの販売も人気フリマアプリ「メルカリ」およびその地域版「メルカリ アッテ」にて開始しました。「メルカリ」の方は最低販売価格が決められているので300円ですが、「メルカリ アッテ」は同じ地域内ということもありなんと100円から!安い!いずれも完熟しているので、種を取れば来年から自分で栽培したり他の誰かに種を分けてあげることも可能です。みんなで増やそうハロウィンパンプキン。

販売しているのは以下の4個です。ペポカボチャは合計8個実ったんですが、既にそのうち3個を週末のイベントで行ったとあるお店にあげちゃいました。




ペイントありが2個と…




ペイントなしが2個。

自然のものなので見ての通りいずれも色や形がちょっとずつ違います。大きさはトマトくらいなのでもちろん観賞用。大きいハロウィンパンプキンよりも実が硬くて乾燥しているので長持ちしますが、硬いぶん種を取る時はちょっと大変です。去年私はノコギリで切って取りました。

「メルカリ」「メルカリ アッテ」では「観賞用ペポカボチャ」で検索すれば出てきますので是非ご購入下さい。


拍手[0回]

ペイントなしのハロウィンカボチャも「メルカリ」で販売

先日ハロウィンパンプキンの販売についてお知らせしましたが、またまた販売情報です。今回はペイントなし&模様付きです。









ハロウィンパンプキンを栽培していると、毎年必ず1個”先祖返り”した実が生ります。カボチャは他の農作物と交雑しやすい植物で、厳密に管理しないとすぐに周辺で栽培されている他の野菜や果物の花粉が雌花に付着してそのDNA情報を取り込んでしまい、妙ちくりんな形の実になってしまいます。まあその性質のおかげで多種多様な品種が生まれたのでしょうが。ところが、どんなに交雑を重ねた種でも、こんな感じに元々のカボチャの姿のまま生る実が出てきます。
これもまさにそうで、ツルンとしておらずボコボコと段差がはっきりした表面、オレンジみの強い色、なかなか消えない緑色の筋と、本来のハロウィンパンプキンの特徴が表れています。ただちょっとひっかいたような傷が付いてしまったのが残念ではありますが…

ということで、こちらも安めの価格でフリマアプリ「メルカリ」および「メルカリ アッテ」にて本日より販売しております。「メルカリ」は全国配送可能ですが、送料分ちょっと「メルカリ アッテ」よりも高くなっています。いずれも「ハロウィンパンプキン」で検索すれば出てきますのでどうぞよろしくお願い致します。


「メルカリ」の販売ページはこちら
https://www.mercari.com/jp/items/m47367351729/


「メルカリ アッテ」の販売ページはこちら
https://offer.mercariatte.com/jp/3216277451601354/

拍手[0回]

ハロウィンカボチャの販売を開始しました。

本日より人気フリマアプリ「メルカリ」の地域版「メルカリ アッテ」にてハロウィンカボチャの販売を開始しました。現在販売しているのはこの三個です。




んふんふ…(残念ながら傷が三か所…)


まだ生育中にナメクジに三か所食われてしまったものの、その後自己修復した縦長のカボチャ。傷のない部分に顔をペイントしました。






こちらは目立った傷はないものの、後ろがちょっと凹んだ形になってしまった縦長のカボチャ。こちらも一番綺麗な面に顔をペイントしました。






こちらは他の農作物との交雑が(おそらく)なかった元の品種そのままの真ん丸な形のカボチャ。後ろにポツポツと傷がありますが、反対側の綺麗な面に顔をペイントしました。

飾るとこんな感じ↓



いずれも傷や凹みがあるためペイント付き、帽子やリボンの飾り付きで安めの価格設定にしています。農作物なのでもちろんどれも一点もの。季節のものなので是非どうぞ!完熟しているのでこれから種を取れば来年は自分でハロウィンパンプキンの栽培もできます。

メルカリ アッテの販売リンクはこちら↓ アプリでは「ハロウィンカボチャ」で検索すれば出てきます。

https://offer.mercariatte.com/jp/7291254839025618/
https://offer.mercariatte.com/jp/9166930299147499/
https://offer.mercariatte.com/jp/8616345904025517/

拍手[0回]

10月7日~9日の三連休に秋田県横手市「秋田ふるさと村」で特殊メイクコーナーを出展します

ギリギリになってしまいましたが、久々に特殊メイクの仕事の告知です。



10月7日(土)、8日(日)、9日(月)の三連休、秋田県横手市のテーマパーク「秋田ふるさと村」にてハロウィンにちなんだ特殊メイクコーナーを出展します。実施時間は各日とも10:00~12:00/13:00~15:00ですが、混み具合によっては多少融通します。料金は1回500円。

毎年ここでは8月にお化け屋敷コーナーにちなんでその入口付近に特殊メイク体験コーナーを出展していたのですが(詳しくは「特殊メイク」カテゴリをご覧下さい)、今年はそのお化け屋敷自体が開催されず、特殊メイクコーナーもありませんでした。その代わりといっては何ですが今年はハロウィンシーズンの三連休にやることとなりました。といってもお化け屋敷前の時と特に変わりはなく、やることはグロい傷や変なクリーチャーをひたすら腕や顔に作るというもので、かわいいものやコミカルなものは期待しないで下さい。ということで皆さん今週末は500円を握りしめて秋田ふるさと村においで下さい。

なお、秋田ふるさと村では10月7日(土)より全館にて様々なハロウィンイベントが行われます。参加型のワークショップや仮装をして行くと特典のある館内施設もあるので、大人から子供まで楽しめる企画がいっぱいです。既に一部のイベント情報は公式サイトにUPされているので、是非今年は秋田ふるさと村のハロウィンを満喫して下さい。

あとハロウィンにちなんだ特殊メイクの仕事もお待ちしております。特に町の商店街の関係者の皆さんどうですか?

秋田ふるさと村
http://www.akitafurusatomura.co.jp/

~見本~

拍手[0回]

Clear