忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバイルVRゴーグルのスチームパンク魔改造3

また昨日の続きです。


昨日塗った下地の上から、次は真鍮部分を塗ります。色はそのままゴールドを塗るのはつまらないので、ガンメタリックシルバーに黄色を混ぜて暗い感じにしました。


基本的に細い部分の塗装なのでムチャクチャめんどくさい。


あと、スマホを挟む部分のスペースが妙に空いていたので、アクセントとして蝶のステッカーを貼ってデコりました。


左右で同じデザインになるよう同じ形のステッカーがあってよかったです。

で、最後に表面全体にクリアーのブルーを塗って…




完成!
渋い色にしたい時は黒か濃い茶色のクリアーを重ね塗りしますが、今回は下地を青っぽいというか緑っぽい黒にしたので、ブルー系で統一しました。なんかこう、スチームパンクの定番カラーである赤銅ではなく青銅色のガジェットがあってもよくないですか?

なお、探したらもう一つモバイルVRゴーグルが出てきたので…



こちらもスチームパンクテイストに改造することにしました。勿論デザインも色も今日できたものとは変えます。

拍手[0回]

PR
Clear