忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中ですが荷造りに入ります


昨日写真を撮り忘れたんですが、彫刻後にシリコンをかけて一昼夜置き、午前中にシリコン型が完成しました!


それから既存のシリコン型も含めてレイテックスで複製しまくり…


全てを塗装することはできませんでしたが、とりあえずこれだけできました!一応レイテックスとシリコン型全部およびアクリル絵の具も実家に持っていくので、もしこれらがなくなっても実家で増産することは可能です。

かなりバタバタになってしまいましたが、とりあえずこれで荷造りしてしまいます。明日は移動日。

拍手[0回]

PR

更に土壇場で新アプライエンス



もう「秋田ふるさと村」の特殊メイクコーナーまであと数日だというのに、さらに新しいアプライエンスを彫刻してしまいました。というのも小さい目玉のパーツが結構手元にあり、それを早く消費したいからです。あと目玉のアプライエンスはとにかく人気なので、もう一種類型を作って増産しないと間に合いません。そして空いたスペースに新しい傷パターンも彫刻しました。果たして間に合うか!

拍手[0回]

人面瘡アプライエンス増産



…してます。今日の作業はこれだけ。仙台は比較的乾燥しているのでドライヤーを使わなくても結構乾きますね。

●今日使ったもの●

工芸用ラテックス L-5000 250g


拍手[0回]

土壇場で新アプライエンス


もう「秋田ふるさと村」の特殊メイクコーナーまで一週間という直前になりましたが、この土壇場で新たなアプライエンスを彫刻してしまいました。人面瘡のアプライエンスが毎年人気なので、評定のバリエーションを増やしてみました。



型取りブロックで囲って…


シリコンを流し…

硬化を待っている間に、これまた毎年人気の目玉のアプライエンスを作っていました。


このグラデーションが何気にめんどくさい。

なお、目玉のアプライエンスを作り終わってもまだシリコンが硬化していたなかったので、この間に「仙台の七夕」の風景を見に外に出てました。

で、帰ったら…


シリコンが固まってシリコン型完成!これからイベントの会期中まで複製しまくります。

●本日使ったもの●

GSIクレオス Mr型取りブロック





Be-J シリコン SG-020 8本セット


拍手[0回]

見本







今月秋田県横手市のテーマパーク「秋田ふるさと村」のお化け屋敷前にて特殊メイクコーナーを出展させて頂くことは既に「お知らせ」に書いていますが、とりあえずその見本写真を撮影してみました。こうしたシンプルな傷が一番リアルに見えるので、これをリクエストしてくれるお客さんがたくさんいたらいいなあ…と思っています。

なお、今回の特殊メイクコーナーに備え、新たなシリコン2セットをそれぞれ別々の業者に発注しました。(おそらく)あまり売れない特殊な材料なので、なんとか在庫があってすぐに発送してくれたらと願っています。でないとイベント日時に間に合わない…。如何せん仙台に引っ越してしまったので、会期中に届いても意味ないですからね。


拍手[0回]

Clear