忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

秋田ふるさと村の「特殊メイク体験コーナー」2週目



秋田ふるさと村での特殊メイクコーナーも2週目を迎えましたが、2週目にしていきなりお盆にぶち当たり、もう昨年以上の忙しさでした。なんと動員数2日で100人突破!ブースや見本の写真を撮るどころか昼休みを取る暇もありませんでした。そのおかげで、昨年仕入れていたシリコンコンパウンドも1セット使い切り、スリップラバーアプライエンス用の接着剤すら使い果たすという有様。アプライエンス用の接着剤なんて学生の頃から使っていて減らなかったのに、秋田県に戻ってきてから速攻で使い果たすなんて一体どれだけの勢いで貼ってんだという感じです。とにかくご来場頂いた皆様どうもありがとうございました。特殊メイクコーナーは来週、再来週とまだまだ続きます。

拍手[0回]

PR

過去最大量

一週間で作りためたアプライエンスです。


人気の目と人面疽を中心に計38回分のスリップラバーアプライエンスを作りました。暑い日が続きレイテックスの乾燥が早いのが助かります。暑いけど。これだけあればさすがに明日・明後日のお盆期間の営業はなんとかなるでしょう。シリコンもあるし。

ということで13日(土)、14日(日)も秋田ふるさと村のお化け屋敷前で特殊メイク体験コーナーをやるので是非来て下さい。

拍手[0回]

秋田ふるさと村の「特殊メイク体験コーナー」始まりました

8月6日(土)より地元のテーマパーク「秋田ふるさと村」のお化け屋敷「怨霊旅館」前での特殊メイク体験コーナーが始まりました。実施概要については過去エントリをご参照下さい(こちら)。

ブースの様子は基本的に昨年と同じです。↓






場所はドーム劇場の劇場内に入る手前のロビー

昨年を踏まえSendai I・Doll vol.4が終わった直後からスリップラバーアプライエンスを作り貯めていました。


これの他に特殊メイク用シリコンもあるので2日分の量としてはこれで充分だと思ったのですが、1日目が終わった時点で…


残っていたのはこれだけ。目と人面疽人気過ぎ!一方せっかく新しく作った「頬骨が露出したように見える」アプライエンスはあまり人気ではないようです。やはり顔に着けるのは抵抗があるのでしょうか?ということで急遽1日目が終わった後でまた増産しました。


看板になっているせいか妙に人気の人面疽。


目玉はパーツを買ってこないといけないのでどうしても数が限られてしまいます。

なお、1日目と2日目の動員だけで既に50人を突破しており、昨年よりも明らかにペースが早いです。来て下さった皆様本当にどうもありがとうございました。しかしこの分だと次のお盆真っ盛りの13日(土)、14日(日)は一体どうなってしまうのか…とにかくアプライエンスを増産しまくって備えることにします。

拍手[0回]

※ハロウィンパーティ用 スリップラバーアプライエンス増量しました





先日の「お知らせ」エントリで「目玉のスリップラバーアプライエンスはもうない」みたいなことを書きましたが、今日大急ぎで増産しました!とりあえず目玉のスリップラバーアプライエンスは5セット、人面瘡は7セットあります。顔や腕に目玉または人面瘡を付けたい人は早い者勝ちでチャレンジできます。こちらもお値段は一箇所500円!ということで明日の仙台でのハロウィンパーティに皆様是非お越し下さい。

開催日時:10月31日(土)13:00~20:00頃
開催場所:仙台市青葉区国分町2丁目3-13 セイトウ社ビル3F「スタジオ・ショコランテ」 (※晩翠画廊さんの上のフロア)  http://studiochocolante.com/


拍手[0回]

ゾンビ用アプライエンス完成

しました…


シリコン型もどちらも無事に完成。目立った気泡等もありません。ゾンビの頭の複製はまた今度。とりあえずスリップラバーアプライエンスが優先です。


レイテックスを7層くらい積層してはがすとこんな感じ。


で、ペイント中。

これを使ったメイクが完了するかは今後の作業の進み具合にかかっています。それにしても東京ゲームショウ直前にこんなに急いで作品製作の作業をするなんて初めてです。

拍手[0回]

Clear