忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

秋田ふるさと村の「特殊メイク体験コーナー」終了しました!

本日は今年の秋田ふるさと村での特殊メイク体験コーナーの最終日でした。


最後の最後まで人面疽と目のアプライエンスは人気で作り続けていました。


見本その1


最終的にこれらのアプライエンスは全て使用しました。


見本その2

夏休み明けということもあり昨年は最終土日のお客さんは正直かなり少なかったのですが、今年は最終日まで様々な年齢層のお客さんが立ち寄ってくれました。なぜなら大曲の全国花火大会のスケジュールにバッチリかぶったから。バスを使用した観光ツアーの際、秋田ふるさと村は大曲に向かう道の途中にあり、途中下車しておみやげを買ったり休憩を入れたり遊んだりするのにちょうど良い立地らしいのです。そのため複数の観光ツアーのお客さんがたくさん来て下さいました。きっとアプライエンスを付けたまま花火を鑑賞したのでしょう。

なお、今年の全日程トータルの動員数は計252人。252人分もメイクしたら接着剤も無くなるしシリコンコンパウンドの在庫も使い果たすわけです。あとアプライエンス製作に使っていたレイテックスもぼちぼち底が見えてきました。まだ情報が公開されていませんが、10月にはハロウィンイベントへの出展も決定しているので、それに向けてまた道具・材料を揃えなければなりません。ということで、お立ち寄り頂いた皆様、昨年に引き続き機会を下さった秋田ふるさと村様どうもありがとうございました。

ハロウィン関連のお仕事もお待ちしております。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear