忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレしんメイキング

新しいネタを投下できないので昔の作品について語るテスト。

前にちょっと書いた「フラダンスの犬」のメイキングです。

20090217_kureshin1.jpg 20090217_kureshin2.jpg

なんかもう写真の色も懐かしい感じだなwww

これは何かと申しますと、しんちゃんの「頭」です。

とりあえずこれを死ぬほど磨き込みました。これの後に適当に顔のパーツやら体を作った感じです。

ちなみに材料は前のドラえもんの賞品でもらった石粉粘土ww確かファンドだったかな?



20090217_kureshin3.jpg 20090217_kureshin4.jpg

20090217_kureshin5.jpg 20090217_kureshin6.jpg

20090217_kureshin7.jpg

サイズバラバラですいません…

なんか改めて見ると実にバカバカしいフィギュアだww

しかも写真の質がダメ過ぎる。

この写真ではあまり分からないかもしれませんが、とにかく顔をツルツルに、着ぐるみ部分はあえてボコボコな質感になるよう表面処理しました。

溶きパテを古くなった筆でたたき付けまくる感じで塗り重ねて犬の着ぐるみっぽい感じにしてみようかと。

もちろんバランスの関係で自立はしないので、足に真鍮棒を入れてデコパージュに固定。

しかしこれ、前の記事かfgのページのどちらかに書いたと思うんですが、完成後の正面から撮影した写真がどっかいっちゃったんですよねー。

まあ別にいいけど。


ちなみにクレヨンしんちゃんもいずれまた作りたいモチーフですね。

特に映画の「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」と「オトナ帝国の逆襲」は傑作なので、この2作の名シーンなんかを立体化してみたいですね。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

拍手[0回]

PR

世界名作?フラダンスの犬だゾ

えー、97年の10~11月に作った第2作目のフィギュアなんですが…

正面から撮影した写真を紛失しました

このダメさ加減よ…

40e87ee4.jpg

ff5328bb.jpg

あ、今ごろ言うのも何ですが、画像をクリックするともっと大きいサイズで見られますので是非ご覧下さい。

この”フラダンスの犬”、何かと申しますと、当時アニメ版のクレしんで、本編が始まる前だかCM明けだかに5分程度の童話のパロディのエピソードを挟み込んでたんですね。

その中の一つです。

内容は、犬(しんちゃん)がフラダンスをする…というそのまんまのもの。

その着ぐるみ具合がなんか気に入ったんで作りました。

スケールはだいたい1/22です。もう本当にだいたい…

全長約5cmで体より頭のボリュームがあるw

製作日数は22日。

以下は使用した材料です。


【原型】
・ファンド
・Holts真鍮入りエポキシパテ
・タミヤサーフェイサー

【塗装】
・グンゼ水性ホビーカラー(アクリル)レッド(光沢)
・グンゼ水性ホビーカラー(アクリル)イエロー(光沢)
・グンゼ水性ホビーカラー(アクリル)ホワイト(光沢)
・グンゼ水性ホビーカラー(アクリル)ブラック(光沢)
・タミヤエナメルカラー ブラック(X-1)
・グンゼつや消しトップコート
・パステルの赤


一応これもエアブラシ塗装だけど、今考えたらそこまでするほどのもんじゃなかったなw

筆塗りで十分だ。

これは立川市の駅の北口にある知る人ぞ知る名店「第一デパート」のテナントに入っている「コトブキヤ立川店」ぼ「コトブキヤ造型コンテスト」に出品してまるっきりかすりもしませんでした。

まあコトブキヤのコンテストはレベルが高いですからね。

最近は全くご無沙汰になってるんですがどうなってるんだろ?

メイキングはまた後でUPします。

拍手[0回]

| HOME |
Clear