忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

あけましておめでとうございます

2017年あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年はもっともっと売り上げを増やしてまた海外旅行に行きたいです。できれば年2回ペースで。

で、ここ数年の年明け一発目の創作活動は親戚の子供向けの年賀状描きです。今年はこれ。例年どおり筆ペンにパステルで着色。




初描きのコアラニャンです。映画はまだ見ていません。それにしてもこいつはコアラ妖怪なんですか?猫妖怪なんですか?言葉を喋らないのも気になります。

妖怪ウォッチ 鼻がスイッチ!ダブル世界のおしゃべりコアラニャン
妖怪ウォッチ 鼻がスイッチ!ダブル世界のおしゃべりコアラニャン

妖怪ウォッチ 妖怪ソフビシリーズ コアラニャン
妖怪ウォッチ 妖怪ソフビシリーズ コアラニャン

拍手[0回]

PR

妖怪がやってきた

先月から利用しまくっているフリマアプリ「メルカリ」ですが、最近新しい買い物をしました。それは…


妖怪ウォッチのプラモデル4体(組立済)


前々から妖怪ウォッチのプラモを素体にして改造したいと思っていたので良い買い物でした。どうせ未組立の新品を買っても自分で一回組み立てるんだから、むしろその手間が省けて時間の節約になるってもんです。

で、お値段なんと500円!さらに私はCM放送記念で現在実施中のキャンペーン「メルカリくじ」で240円分のポイントを当てて貯めていたので、それを消費したから実質260円で購入できました。260円でプラモ4体ですよ。


ンフンフ!(コマさんかわいい!)


んふんふ(ブシニャンの兜をかぶってみた)

これ、たぶん子供が遊んで飽きちゃったやつだと思うんですよね。普通だったら子供が遊んで飽きた玩具なんてプラスチックごみの日に捨てられてしまうでしょう。でも適当に値段を付けてメルカリで売りに出せば、私のようなモデラーが改造用の素体として買い、その分ゴミが減り、出品者もいくらかのお小遣いが手に入るわけです。送料分を引いたら儲けなんてせいぜい100円くらいでしょうが、ただゴミに出しても1円にもなりません。なんてエコでお得なサービスでしょう。

メルカリの売れっぷりを「ゴミでも売れる」なんて表現している記事をよく目にしますが、マジでメルカリの出現以前と以降では家庭ゴミの量も変化しているのではないでしょうか。

妖怪ウォッチ 妖怪三国志 ジバニャン劉備 色分け済みプラモデル



はじめてのメルカリの使い方 (BASIC MASTER SERIES)

拍手[0回]

寒中見舞いダニ!






親戚の子供に送る用の寒中見舞いです。筆ペン&パステル使用。
やはりUSA出身なのでUSAピョンに英語を喋らせてみました。

拍手[0回]

妖怪ツイログ

Twitterに上げた落書きです。













アニメ放映が通常よりも8ヶ月も遅れているクソ田舎・秋田県でも無事に妖怪ウォッチが流行していて嬉しい限りです。地元のショッピングモールに行っても普通に妖怪ウォッチの関連商品がてんこ盛りだし。しかし解せないのはウィスパーのグッズが明らかに少ないことです。なんで!ウィスパーだってかわいいにのに!あの真っ白な色につるんとした卵型の体型!マシュマロみたいで柔らかそうでかわいいと思うんですがね。

ところでアニメを見ていて思うのは、制作スタッフは猫の生態を完全に理解しているな、ということです。というか実際に家で猫を飼っているんでしょう。アニメ版ジバニャンの「ウザかわいい」言動を見ていると「家猫が人語を介して人と同じ生活様式をしていたらきっとこんな感じだろうな」とついつい思ってしまします。特にチョコボーばっかり食って寝っ転がりながらあくびしてるところとか。あ〜本当にいつか妖怪ウォッチのプラモデル作りたい!

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 02 ロボニャン
妖怪ウォッチ 02 ロボニャン

拍手[0回]

| HOME |
Clear