忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

妖怪がやってきた

先月から利用しまくっているフリマアプリ「メルカリ」ですが、最近新しい買い物をしました。それは…


妖怪ウォッチのプラモデル4体(組立済)


前々から妖怪ウォッチのプラモを素体にして改造したいと思っていたので良い買い物でした。どうせ未組立の新品を買っても自分で一回組み立てるんだから、むしろその手間が省けて時間の節約になるってもんです。

で、お値段なんと500円!さらに私はCM放送記念で現在実施中のキャンペーン「メルカリくじ」で240円分のポイントを当てて貯めていたので、それを消費したから実質260円で購入できました。260円でプラモ4体ですよ。


ンフンフ!(コマさんかわいい!)


んふんふ(ブシニャンの兜をかぶってみた)

これ、たぶん子供が遊んで飽きちゃったやつだと思うんですよね。普通だったら子供が遊んで飽きた玩具なんてプラスチックごみの日に捨てられてしまうでしょう。でも適当に値段を付けてメルカリで売りに出せば、私のようなモデラーが改造用の素体として買い、その分ゴミが減り、出品者もいくらかのお小遣いが手に入るわけです。送料分を引いたら儲けなんてせいぜい100円くらいでしょうが、ただゴミに出しても1円にもなりません。なんてエコでお得なサービスでしょう。

メルカリの売れっぷりを「ゴミでも売れる」なんて表現している記事をよく目にしますが、マジでメルカリの出現以前と以降では家庭ゴミの量も変化しているのではないでしょうか。

妖怪ウォッチ 妖怪三国志 ジバニャン劉備 色分け済みプラモデル



はじめてのメルカリの使い方 (BASIC MASTER SERIES)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear