忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪ツイログ

Twitterに上げた落書きです。













アニメ放映が通常よりも8ヶ月も遅れているクソ田舎・秋田県でも無事に妖怪ウォッチが流行していて嬉しい限りです。地元のショッピングモールに行っても普通に妖怪ウォッチの関連商品がてんこ盛りだし。しかし解せないのはウィスパーのグッズが明らかに少ないことです。なんで!ウィスパーだってかわいいにのに!あの真っ白な色につるんとした卵型の体型!マシュマロみたいで柔らかそうでかわいいと思うんですがね。

ところでアニメを見ていて思うのは、制作スタッフは猫の生態を完全に理解しているな、ということです。というか実際に家で猫を飼っているんでしょう。アニメ版ジバニャンの「ウザかわいい」言動を見ていると「家猫が人語を介して人と同じ生活様式をしていたらきっとこんな感じだろうな」とついつい思ってしまします。特にチョコボーばっかり食って寝っ転がりながらあくびしてるところとか。あ〜本当にいつか妖怪ウォッチのプラモデル作りたい!

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 02 ロボニャン
妖怪ウォッチ 02 ロボニャン

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear