忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のハロウィンカボチャ畑終了!

台風で飛んでったらやだなと思い、本日ハロウィンカボチャ畑を全て片付けて撤収しました。最後まで収穫しないで蔓に蔓に付けたままにしておいた実も全部収穫!そして改めて数えてみたところ、なんと今年は5粒の種から計76個を収穫できました。1粒あたり平均15〜6個の実が成長した計算になり過去最多記録です。








こちらは丸くて”いかにもハロウィンカボチャ”という形状の”1軍”カボチャたち。販売する際は他の長細い形状のカボチャより若干高い価格で販売する予定です。


今年のハロウィンカボチャ畑は、コンポストの腐葉土をベースに牛糞と鶏糞を混ぜたものに種を植えただけで、特に手入れをすることもなく化成肥料や農薬類も一切使わずただ放ったらかしていただけでしたが、それでこれ。万田酵素なんてキメたら手に負えなくなるなっているところでした。家畜の糞やばい。あとこれで1ヶ月程寝かせてオレンジ色に変色するのを待つ予定ですが、年々ハロウィン商戦は激化しているので、もし9月中にお店にハロウィン関連商品が並ぶようになったらそれに合わせて早めに売るかもしれません。


なお台風10号ですが、秋田県横手市はしとしと普通の雨が降っただけで突風どころかそよ風さえ吹かず、川の増水もなく、台風の雰囲気がまるでないまま過ぎ去ってしまいました。恐るべし奥羽山脈。

ハロウィン(HALLOWEEN) クッキー型 3種類セット(コウモリ・かぼちゃ・おばけ)【RCP】



ハロウィン用かぼちゃ【ミニ】アメリカ産ジャックオランタンでハロウィンを盛り上げよう!イベント、ディスプレイ大量ご予約可能です。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear