忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/8(月・祝)、「秋田ふるさと村」で特殊メイクコーナーをやります

またまた特殊メイクの告知です。

来月、10月8日(月・祝)10:00~15:00に夏のお化け屋敷に引き続きまた「秋田ふるさと村」さんにて特殊メイク体験コーナーを出展させて頂きます。10月6日(土)~8日(月)は三連休で、秋田ふるさと村さんも園内にてハロウィンに関連した各種イベントを多数開催予定とのこと。私の特殊メイク体験コーナーもその一環として出展させて頂きます。

なお、出展場所はお化け屋敷の時と異なり、中央エントランス入ってすぐの総合受付の横になります。分かりやすい!料金は変わらず1回500円となっておりますので、皆様ぜひお越しくださいませ。

拍手[0回]

PR

8/11~14の4日間、「秋田ふるさと村」で特殊メイクコーナーをやります

久々の告知です。

8月11日(土)~14日(火)の4日間、秋田県横手市にあるテーマパーク「秋田ふるさと村」のお化け屋敷「絶叫怨霊教室」の前にて「特殊メイクコーナー」をやらせて頂くことになりました。(お化け屋敷自体の実施期間は7月21日(土)~8月26日(日)まで)



秋田ふるさと村のお化け屋敷は毎年評判が良く、お盆期間ともなれば待ち時間2時間なんてもの凄い大行列になる夏の恒例アトラクションです。私は数年前からこのお化け屋敷の前で毎週末特殊メイクコーナーをやらせてもらっているのですが、ありがたいことに仙台に引っ越した今年もお話を頂きました。ありがとうございます!ただ、仙台から毎週末帰るのはさすがにきついので、お盆シーズンに集中して4日間連続でというスケジュールになったんですけどね。それにしても今年はお盆期間がバッチリ土日に挟まれたので有給を使って連休にする人も多いのではないでしょうか。



特殊メイクは、こんな感じに顔や手にワンポイントでやる感じです。見本はこんな人面瘡みたいなやつですが、基本的に切り傷とか火傷とかリアルな傷メイクもできます。というかむしろそっちの方がこうしたワンポイントの特殊メイクでは一般的です。価格は一ヵ所500円ですが、一人一ヵ所とかいう制限はなく、一人で複数の場所にメイクしたいという要望もOKです。その場合は一ヵ所ごとに料金を頂くことにはなりますが。ということでお盆シーズンは500円玉を握りしめて「秋田ふるさと村」においで下さい。
 
お化け屋敷および特殊メイクコーナーの詳細はこちら

拍手[0回]

仙台に引っ越しました

久々の更新になります。

突然ですが、諸事情により今まで住んでいた実家のある秋田県横手市より宮城県仙台市に引っ越しました。とはいえ今後もサイト運営をしつついろいろ製作活動も続ける予定なのでやることは横手市とそんなに変わらないと思いますけどね。ただせっかく仙台に引っ越したので仙台で開催されるイベントにたくさん出展しようかと思っています。

で、”出展”ではないんですが早速スケジュールを1つ決めました。3/24(土)に開催予定のこちらの「仙台ドールカフェ第10回」に参加させて頂くことにしました。このイベントは、ドールや可動フィギュア等を持ち込んで遊んだり飾ったり語り合ったり撮影したりするお茶会だそうです。私はなめこ3匹を連れて参加させて頂こうかと思っています。引っ越し荷物を解くのが間に合ったら今手元にあるドール用仮面も持っていって、ドールオーナーさんからもご意見も伺おうか検討中ですが、これままだ確定ではありません。会場のコワーキングスペース「mag」さんにも以前から行ってみたいと思っていたのでよい機会です。

ということで、イベント出展スケジュールなど決まり次第またこのブログで告知しますので仙台引っ越し以降もどうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]

ハロウィンの日焼けりんごの販売を「メルカリ アッテ」にて開始しました

遂にハロウィン柄の日焼けりんごに成功例が出ました!


んふんふ!(はっきり!)んふんふ!(くっきり!)

今年は夏も秋も雨の日が多くて日照時間が少なく、この日焼けりんごに限らず全てのりんごの色付きが遅い状態なので、こんなギリギリになってしまいましたが、とりあえず1個成功したので早速人気フリマアプリ「メルカリ」の地域版「メルカリ アッテ」にて販売を開始しました。これ以後も成功したものが出たらどんどん追加販売していきます。本家「メルカリ」は出品最低金額が「300円」と決まっているので、それだと送料込みでもちょっと高いかなー…と。普通りんごなんて1箱いくらで買うもんですからね。日焼けりんごは手間がかかってるにしてもどうせ”観賞用”ですからね。
ということで「メルカリ アッテ」では1個100円で販売しています。このりんごの販売URLはこちら↓

https://offer.mercariatte.com/jp/5974070686923079/

ということでハロウィンギリギリですが皆さまよろしくお願い致します。

拍手[0回]

ペポカボチャ(玩具カボチャ)の販売も開始しました




んふんふ?(ジャックかな?)

この顔と「ジャック」という名前にピンと来た方はなめこシリーズのスマホ向け育成ゲーム「なめこの巣」のプレイヤーでしょう。

ということで、ペポカボチャの販売も人気フリマアプリ「メルカリ」およびその地域版「メルカリ アッテ」にて開始しました。「メルカリ」の方は最低販売価格が決められているので300円ですが、「メルカリ アッテ」は同じ地域内ということもありなんと100円から!安い!いずれも完熟しているので、種を取れば来年から自分で栽培したり他の誰かに種を分けてあげることも可能です。みんなで増やそうハロウィンパンプキン。

販売しているのは以下の4個です。ペポカボチャは合計8個実ったんですが、既にそのうち3個を週末のイベントで行ったとあるお店にあげちゃいました。




ペイントありが2個と…




ペイントなしが2個。

自然のものなので見ての通りいずれも色や形がちょっとずつ違います。大きさはトマトくらいなのでもちろん観賞用。大きいハロウィンパンプキンよりも実が硬くて乾燥しているので長持ちしますが、硬いぶん種を取る時はちょっと大変です。去年私はノコギリで切って取りました。

「メルカリ」「メルカリ アッテ」では「観賞用ペポカボチャ」で検索すれば出てきますので是非ご購入下さい。


拍手[0回]

Clear