忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペイントなしのハロウィンカボチャも「メルカリ」で販売

先日ハロウィンパンプキンの販売についてお知らせしましたが、またまた販売情報です。今回はペイントなし&模様付きです。









ハロウィンパンプキンを栽培していると、毎年必ず1個”先祖返り”した実が生ります。カボチャは他の農作物と交雑しやすい植物で、厳密に管理しないとすぐに周辺で栽培されている他の野菜や果物の花粉が雌花に付着してそのDNA情報を取り込んでしまい、妙ちくりんな形の実になってしまいます。まあその性質のおかげで多種多様な品種が生まれたのでしょうが。ところが、どんなに交雑を重ねた種でも、こんな感じに元々のカボチャの姿のまま生る実が出てきます。
これもまさにそうで、ツルンとしておらずボコボコと段差がはっきりした表面、オレンジみの強い色、なかなか消えない緑色の筋と、本来のハロウィンパンプキンの特徴が表れています。ただちょっとひっかいたような傷が付いてしまったのが残念ではありますが…

ということで、こちらも安めの価格でフリマアプリ「メルカリ」および「メルカリ アッテ」にて本日より販売しております。「メルカリ」は全国配送可能ですが、送料分ちょっと「メルカリ アッテ」よりも高くなっています。いずれも「ハロウィンパンプキン」で検索すれば出てきますのでどうぞよろしくお願い致します。


「メルカリ」の販売ページはこちら
https://www.mercari.com/jp/items/m47367351729/


「メルカリ アッテ」の販売ページはこちら
https://offer.mercariatte.com/jp/3216277451601354/

拍手[0回]

PR

ハロウィンカボチャの販売を開始しました。

本日より人気フリマアプリ「メルカリ」の地域版「メルカリ アッテ」にてハロウィンカボチャの販売を開始しました。現在販売しているのはこの三個です。




んふんふ…(残念ながら傷が三か所…)


まだ生育中にナメクジに三か所食われてしまったものの、その後自己修復した縦長のカボチャ。傷のない部分に顔をペイントしました。






こちらは目立った傷はないものの、後ろがちょっと凹んだ形になってしまった縦長のカボチャ。こちらも一番綺麗な面に顔をペイントしました。






こちらは他の農作物との交雑が(おそらく)なかった元の品種そのままの真ん丸な形のカボチャ。後ろにポツポツと傷がありますが、反対側の綺麗な面に顔をペイントしました。

飾るとこんな感じ↓



いずれも傷や凹みがあるためペイント付き、帽子やリボンの飾り付きで安めの価格設定にしています。農作物なのでもちろんどれも一点もの。季節のものなので是非どうぞ!完熟しているのでこれから種を取れば来年は自分でハロウィンパンプキンの栽培もできます。

メルカリ アッテの販売リンクはこちら↓ アプリでは「ハロウィンカボチャ」で検索すれば出てきます。

https://offer.mercariatte.com/jp/7291254839025618/
https://offer.mercariatte.com/jp/9166930299147499/
https://offer.mercariatte.com/jp/8616345904025517/

拍手[0回]

10月7日~9日の三連休に秋田県横手市「秋田ふるさと村」で特殊メイクコーナーを出展します

ギリギリになってしまいましたが、久々に特殊メイクの仕事の告知です。



10月7日(土)、8日(日)、9日(月)の三連休、秋田県横手市のテーマパーク「秋田ふるさと村」にてハロウィンにちなんだ特殊メイクコーナーを出展します。実施時間は各日とも10:00~12:00/13:00~15:00ですが、混み具合によっては多少融通します。料金は1回500円。

毎年ここでは8月にお化け屋敷コーナーにちなんでその入口付近に特殊メイク体験コーナーを出展していたのですが(詳しくは「特殊メイク」カテゴリをご覧下さい)、今年はそのお化け屋敷自体が開催されず、特殊メイクコーナーもありませんでした。その代わりといっては何ですが今年はハロウィンシーズンの三連休にやることとなりました。といってもお化け屋敷前の時と特に変わりはなく、やることはグロい傷や変なクリーチャーをひたすら腕や顔に作るというもので、かわいいものやコミカルなものは期待しないで下さい。ということで皆さん今週末は500円を握りしめて秋田ふるさと村においで下さい。

なお、秋田ふるさと村では10月7日(土)より全館にて様々なハロウィンイベントが行われます。参加型のワークショップや仮装をして行くと特典のある館内施設もあるので、大人から子供まで楽しめる企画がいっぱいです。既に一部のイベント情報は公式サイトにUPされているので、是非今年は秋田ふるさと村のハロウィンを満喫して下さい。

あとハロウィンにちなんだ特殊メイクの仕事もお待ちしております。特に町の商店街の関係者の皆さんどうですか?

秋田ふるさと村
http://www.akitafurusatomura.co.jp/

~見本~

拍手[0回]

「おでかけライブin山形126 アフターGW2017」出展確定しました

5月28日(日)に山形ビッグウィングにて開催される同人誌即売会「おでかけライブin山形126 アフターGW2017」に服飾・雑貨ジャンルで出展致します。スペースNo.は…


「F04」です。具体的な場所は…


会場中央に広めの通路が設けられており、入口から入って左側の奥の島の中です。


まあ奥の方で頭蓋骨やらゾンビやら目玉やらがいっぱいある彩りの少ないスペースがあったら確実に私のスペースなので見つけやすいと思います。今回は今ある手持ちのドール用仮面も試しに出してみようと思っているので、よかったらドールオーナーさんも遊びに来て下さい。

拍手[0回]

minneでドール用仮面の通販を開始しました

ハンドメイド作品のマーケットプレイス「minne」にてドール用仮面の通販を開始しました。まずは4点だけですが、今後は人間用だけでなく人形用もコンスタントに出品していきたいと思います。以下は作品ごとの販売ページのURLです。

【ドール用仮面】Steampunk vol.1

https://minne.com/items/8406463

【ドール用仮面】Steampunk vol.2

https://minne.com/items/8406805

【ドール用仮面】Steampunk vol.3

https://minne.com/items/8407021

【ドール用仮面】Steampunk vol.4

https://minne.com/items/8407125

…とまあこんな感じにスチームパンクもチーフのものを出品してみました。ちなみに私のminneのギャラリー全体のページはこちら。いくつか売れたり展示のみになっているものもありますがよかったらご覧下さい(もちろん購入も)。

https://minne.com/@danceofdeath

拍手[0回]

Clear