忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/11~14の4日間、「秋田ふるさと村」で特殊メイクコーナーをやります

久々の告知です。

8月11日(土)~14日(火)の4日間、秋田県横手市にあるテーマパーク「秋田ふるさと村」のお化け屋敷「絶叫怨霊教室」の前にて「特殊メイクコーナー」をやらせて頂くことになりました。(お化け屋敷自体の実施期間は7月21日(土)~8月26日(日)まで)



秋田ふるさと村のお化け屋敷は毎年評判が良く、お盆期間ともなれば待ち時間2時間なんてもの凄い大行列になる夏の恒例アトラクションです。私は数年前からこのお化け屋敷の前で毎週末特殊メイクコーナーをやらせてもらっているのですが、ありがたいことに仙台に引っ越した今年もお話を頂きました。ありがとうございます!ただ、仙台から毎週末帰るのはさすがにきついので、お盆シーズンに集中して4日間連続でというスケジュールになったんですけどね。それにしても今年はお盆期間がバッチリ土日に挟まれたので有給を使って連休にする人も多いのではないでしょうか。



特殊メイクは、こんな感じに顔や手にワンポイントでやる感じです。見本はこんな人面瘡みたいなやつですが、基本的に切り傷とか火傷とかリアルな傷メイクもできます。というかむしろそっちの方がこうしたワンポイントの特殊メイクでは一般的です。価格は一ヵ所500円ですが、一人一ヵ所とかいう制限はなく、一人で複数の場所にメイクしたいという要望もOKです。その場合は一ヵ所ごとに料金を頂くことにはなりますが。ということでお盆シーズンは500円玉を握りしめて「秋田ふるさと村」においで下さい。
 
お化け屋敷および特殊メイクコーナーの詳細はこちら

拍手[0回]

PR
Clear