忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

LUKE参謀プーリップ制作開始

9月に全然更新していなかった…

しかも10月ももうすぐ終わり…

ということで一気に更新します!

まずは聖飢魔IIドールの件。

先日JAP工房からメールを頂きまして、なんでも「期間限定 聖飢魔II・カスタムドール再集結展」があるとのこと。

ということで、旧作のACE長官に加え、新作としてLUKE参謀も作ってまた出品することにしました。ただ持ち込み日が11月1日~2日とかなり修羅場なんですが…

181536709.jpg
↑写真はクリックで拡大

作り方は前のACE長官とほぼ同じです。まず板を切って土台を作り…


181547204.jpg
真面目にプーリップをやっている人に見せたらブン殴られそうなひどい改造をします。これは首の角度を変えて固定しているところ。

181563272.jpg
両足を切断して片目を潰します。

181582914.jpg
顔の右側の傷を彫刻。個人的趣味によりぐちゃぐちゃにします。ここから触手でも出してやろうか。

181605517.jpg
土台にいろいろなパーツを接着。

182134304.jpg
そして、透明・黒・赤の3色のグルーで適当にテクスチャを作ります。グルーガンは手軽・安価にぐちゃぐちゃなテクスチャが作れて便利です。特にカラー付きのを使うと塗装も簡略化できる利点あり。


ところでYouTubeに聖飢魔IIドールのPVがUPされてました。

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear