忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

久々に持ち手付きの仮面

一昨日の続きです。



裏地のフェルトを接着し…


持ち手(木製の棒)を付けて…


ブレードで装飾。

かなり久々に持ち手付きの仮面を作りました。一応オビツヘッドとSDの双方のサイズに合わせています。持ち手付きの仮面はドールに直接装着するわけではないのでサイズ関係なく使用できるのが利点。そのため装着するタイプの仮面より早く売れることもあります。I・Doll Sendaiまであと1週間ちょっとしかありませんが、このタイプもできるだけたくさん作ろうと思います。

拍手[0回]

PR

オビツヘッド用百目仮面完成






SD用より赤くしました。これも手芸用の目玉を使っているので黒目が動きます。他の仮面より厚みがありますが透明粘土「すけるくん」製なので本体は柔らかく曲げにも耐えられるので、ドールの顔の幅に合わせて装着することが可能です。

拍手[0回]

オビツヘッド用百目仮面

オビツヘッド用にも”百目”っぽい仮面を作ることにしました。





 
基本的には以前作ったSD用のと変わりはありません。しかしこの百目仮面は見た目は面白いですがまぶたを彫刻しなければならない分時間がかかるのが難点です。乾燥にも時間がかかるし。


ということで別のタイプの仮面も並行して作っています。これについてはまた後日。

拍手[0回]

蝶の仮面

本日の新作です。




金色のアクリル絵の具をメディウムをうっっっっっっっっすら混ぜてうす〜く塗り、金粉が微妙に混ざってる感じの下地にゴールドの蝶のデコ用ステッカーを封入しました。完全乾燥したらもっと透明度が上がるはず。






全体像はこんなのです。早く左側が完全乾燥すればいいんですが。透明になればもっと金粉みたいにキラキラになる(はず)。

拍手[0回]

SD用ゴールドスチームパンク仮面

SD用のゴールドなスチームパンク仮面も塗装が乾きました!






これでSD用のスチームパンクモチーフの仮面は4種類になりました。今回のI・Doll Sendaiは過去最多のSD用仮面の在庫で挑むことになりそうです。

拍手[0回]

Clear