忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油粘土埋め

原型が完成したらいよいよシリコンで型取りです!正直に言うとこの作業は面倒で仕方ないんですけどね。
 

「Mr.型取りブロック」で枠を作って…


均一に油粘土を詰めます。この油粘土もまたダイソーで買いました。なめらかでなかなか使いやすいです。




ギリギリまで原型を汚したくないのでラップ越しに油粘土に押し付けでだいたいの位置を決め、輪郭をなぞります。




ラップをはずし、輪郭に沿って油粘土をくりぬきます。


そこに原型を再度はめて境目を綺麗に均しちゃんと油粘土に埋め込みます。


うさ男はそのまんま半分埋めればいいですが、ねこ男はちょっと掘ったり盛り上げたりしないといけないからめんどくさいですね。

続きはまた明日。

拍手[0回]

PR
Clear