忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリコン流し片面

いよいよシリコン流しです。


使ったのはこれ、低粘度のサラサラした質感が特徴のシリコンです。うさねこはシンプルな形状なんで別に低粘度じゃなくてもいいんですが、たまたま家にあったシリコンがこれだったのでとりあえずこれを使うことにしました。


ちなみに足りなかったブロックの分は粘土で埋めました。


シリコンが完全硬化するまで半日くらいかかるので続きの作業はまた明日以降になりますが、ただボ~っと待ってるのもつまらないので、壊れて要らなくなったシリコン型を刻んでレジンがしみ込んでいないところを分ける作業をしました。これは次にシリコン型を作るときの”カサ増し”に使用します。流すシリコンにこれを混ぜればその体積の分シリコンを節約できるというわけです。あんまり精密な彫刻の型取りの際には使えませんが、そんなに重要じゃないシリコン型を作る際にはこれで十分です。

●本日使ったもの●

Be-J シリコン SG-070


価格:2,484円
(2017/9/12 04:36時点)

拍手[0回]

PR
Clear