忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

レアなめこぬいぐるみピッタリサイズ「かっこいい石」完成!

「かっこいい石」完成しました。なんだかんだ3日でできたとは我ながら早かった!以下はその流れです。

昨日に引き続き削り作業。


真ん中をちょっと凹ますのがこのアイテムのポイントです。


削りが終わった後に溶きパテをあえて梨地になるようラフに塗ったところ。


なんかこの段階で既に石っぽくないですか?


穴を開けて試しに紐を通してみたところ。アプリのスタート画面にあるような通し方ではうまく正面を向いてくれないことが分かりました。


とりあえず石っぽい質感で塗装して…


いろいろ紐の始末をどうするか検討したところ、最終的にこれが一番収まりが良いと判断しました。ゲーム画面とはちょっと違いますが今回はこれでいきます。


ただ、紐をなめこの鉢周りに合わせて結んでしまうと…


このように、首(?)を通した後に思いっきり紐の長さが余ってしまします。なめこって結構鉢周りと胴周りのサイズの差がありますね。


そこで、いい感じのプラスチックビーズに紐の両端を通して後ろで紐の長さを調節できるようにしました。


これにてレアなめこぬいぐるみにピッタリサイズの「かっこいい石」完成です!ちゃんとした写真は明日撮りたいと思いますので少々お待ち下さい。


んふんふ(明日の作品写真撮影まで待機)

拍手[0回]

PR
Clear