忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ベースも完成

楽天で買ったサーフェイサーとラッカーうすめ液がもう届きました!これでなんとか間に合いそう!



今回「24時間以内に発送」の言葉を信じてビックカメラ楽天市場店に発注したんですが本当に24時間以内に発送してくれました。土曜日の夜に買って月曜日の昼に届いたのだから。あとは材料を気にせずガンガン作業を進めるだけです。

とりあえず今日はベースを完成させました。


カラーはシルバー。最初は派手にゴールドにしようと思ったのですが、あまりベースだけキラキラしててもフィギュアの方が霞んでしまうかと思い、つや消しのちょっと粒子の荒いシルバーのラッカースプレーで塗装しました。自分で作っといてなんですが、こうして改めて写真で見るとプラ版の積層とは思えません。質感的にアルミみたいで、Appleの新しいガジェットかな?という感じです。いちいちベースだけ買うのも面倒なので今後小さいフィギュアのベースはプラ版積層で作ろうと思います。


さあ残すはなめこ本体のみ!適当な長さに切った直径1mmのアルミ線をエポキシ接着剤で固定して…


長さを切り揃え、先を丸く削り、ポーズを決めます。これであと表面処理を終わらせれば塗装作業に移ることができます。完成が見えてきたかも?

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear