忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

なめこの手足


なめこにサーフェイサーを吹いてみたら案の定ハンパないくらいの気泡の量。やはり買って一年以上経過したキャストは…

ま気泡は今後の作業で少しずつ消していくとして、とりあえず各なめこの造型作業を進めます。まず最初に作るのはこれ↓


ヤシの実ジュースを持っているなめこです。


まず3個の中から1つ選んで手足の部分に穴を開け極細彫刻刀で顔を彫っていきます。


そして穴に1ミリのアルミ線を接着して適当に曲げ、先端を丸く削ります。いろいろ検討しましたがなめこの手足にはアルミ線が一番です。曲げやすく切りやすく削りやすい。先端の削りも普通のヤスリやサンドペーパーで簡単にできます。


ちなみに上記の写真ではこのサーフェイサーを使っていますが



一番好きなのは実はこれです。



傷・凹みの隠蔽具合はこれが一番優れていると思います。ただ容量が大きい分高いんですよね。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear