忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ガチャのカプセルでビーチパラソル作り

なめこ本体は一旦脇に置き、もう一つの重要な小道具「ビーチパラソル」を作ります。


主な材料はガチャガチャのカプセルの透明な方。透明な方は硬めのプラスチックなので削りや磨きも可能でプラ用接着剤も使えます。一方下の着色されているカプセルは柔らか過ぎるしプラスチックではないので使えません。


まずプラ・塩ビ用ノコギリでパラソルにちょうど良い分だけ切り取ります。


次に切り取り面をキレイに磨き、さらに全体をサンドペーパーで均一に磨いた後精密ヤスリでパラソルの色分け部分をスジ彫りをします。


さらに精密ヤスリでパラソルのヒラヒラ部分も削って形を出します。これだけでかなりパラソルっぽくなったような。


これにプラ棒を接着してパラソルの軸にし、元々開いていた穴にエポキシパテを詰めて塞ぎます。本当はポリパテを使いたかったのですが生憎切らしているので先日のようにハンパに余っているWAVE Be-Jのエポキシパテで代用しています。

これが硬化したらまたヤスリ&サンドペーパーで磨いて形を整えます。




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear