忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

「かっこいい石」を実際に作る

「なめこ栽培キット」シリーズに登場する「なめこ」のスマートフォン向け”巣”作りシミュレーションゲーム「なめこの巣」に関するもの作りプロジェクトを始めました。とは言ってもこれまでのようになめこ自身をモチーフとした何かを作るのではありません。なめこが作り、身に着けるものを実際に再現します。それは…


なめこが首から下げている「かっこいい石」です。

これは「なめこの巣」のゲームの一番最初に出てくるアイテムで、まずこれをたくさん作ることからゲームがスタートします。ただこのアイテム、ゲームのスタート画面にこそ「身に着けた状態のなめこ」が出てきますが、実際にこれを着せ替えアイテムとして使うことはできないのです。クエストで作ったり、さらに上位のアイテムを作るための材料として使うことはできても、これ自体を着せ替えアイテムとして使うことはできません。

ということで、実際に作ってなめこのぬいぐるみに身に着けさせることにしました。材料はこちら。


いつものとおりダイソーで買った万能エポキシパテです。隣の紐はアクセサリー用の革紐で、細さも色もちょうど良い感じのがありました。


まずエポキシパテでざっくりとした形を作ります。後から削って成型するので気持ち大き目に作っています。


ボールペンでガイド線を引いて、これを基にデザインナイフやヤスリで少しずつ削って「かっこいい石」の形に近づけていきます。

拍手[0回]

PR
Clear