忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

貝殻で樹脂封入(?)

荷物をかき回していたらこんなものを発掘。


貝殻の詰め合わせです。わざわざユザワヤにて購入。フィギュア製作時のベースのジオラマ部分に使うために買ったんですが、必要だったのは下部にある極小巻貝だけだったという。大きい貝はどうにも使う機会が無く今まで死蔵していました。

で、改めて見てふと思い付いた…

 
これ樹脂封入の受け皿にならないかと。十分いけると思うんですよ。とくに2枚回とか。これに金具付けたらペンダントやブローチになりそうだし。巻貝だって軽量になるように作ればいろいろ活用できそう。


とりあえず一番小さい2枚貝で試してみることにしました。


現時点ではこんな感じ。まだ樹脂の硬化が始まっておらず加工できる状態ではありませんが。上記のものでは色付きの樹脂を使ってみましたが、貝殻には着色しない透明なままの樹脂の方が合いそうです。その方が貝殻の裏側の色や模様も活かせるし。他のは透明なままの樹脂でやってみようと思います。





NEWクリスタルレジン 300gセット

NEWクリスタルレジン 300gセット
価格:2,782円(税込、送料別)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear