忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり10月10日の日記

いきなりですが今頃10月10日(土)の日記を書きます。

10月6日~10日まで、幕張メッセにてアジア最大のIT・テクノロジーの見本市「CEATEC」という大型イベントが開催され、私は全日程そこに仕事で行ってきたのですが、実は同じ会場の別ホールでこんなイベントも開催されていました。

20091106_pinky 020 
これは行かずにはおれない。

ということで、こっそり入場してしまいました。

20091106_pinky 001

20091106_pinky 002

20091106_pinky 003
2ホールあり、展示会の隣ではラジコン大会が開催されていました。
以下ざっと写真レポです。

20091106_pinky 004

20091106_pinky 005

20091106_pinky 006

20091106_pinky 007

20091106_pinky 008
ケロロの新しいシリーズは流行りに乗って(?)海賊。ギロロがまんまジョニーです。あとこのタママはパイレーツじゃなくてバイキングだよな?

20091106_pinky 009

20091106_pinky 010

20091106_pinky 011

20091106_pinky 012

20091106_pinky 013 
ダレットワールドのアバターをついつい思い出してしまう「ぺラモデル」。アバター感覚をうまく現実の商品に落とし込んだ秀逸な商品。

20091106_pinky 014

20091106_pinky 015 
サマーウォーズピンキー。


20091106_pinky 016

20091106_pinky 017

20091106_pinky 018

20091106_pinky 019


今回の戦利品はこちら↓
20091106_pinky 022


20091106_pinky 023

20091106_pinky 024
3個で1000円と投げ売りされていたので思わずGET。

実は前々から興味はあったのです。

「着せ替えフィギュア」というコンセプトがいいなと。

これのおかげでかなり女子モデラーが増加したのではないでしょうか?

これの差し替えパーツ(着せ替え用アイテム)を作ってワンフェスなどで販売するのは版権的にアリなんだろうか?

ちょっと調べてみよう。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear