忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェスでAR

一昨日昨日とデザインフェスタに行ってきましたがずっと店の営業をしていたため今回写真が殆どありません。

48b1e684.jpg

b4e8efed.jpg

1509fb3a.jpg

21c6c0c9.jpg

393a4e8e.jpg
友達で店にも出展して頂いているGALVANICさんnブース。

今回は友人知人のブースも殆ど見られず…というか、ぶっちゃけ知らないクリエイターさんの開拓を最優先しました。

で、今回店も何も関係なく純粋に心惹かれたもの。

a569be6f.jpg

de67801c.jpg

3bf9a310.jpg

344bc577.jpg

f7191a97.jpg

オリジナルのキャラクターをARToolKitを使用してAR化。ちゃんと3DCGで踊るアニメーションも再生。これがもう本当に良い出来でビックリしました。

ただ残念だったのが、立ち止まって見ている人の殆どがARを知らなかったこと。ただ面白いCGとしか見られていなかったのが本当にもったいなかったです。

デザインフェスタ、どうせ「手作りのオリジナル作品」であれば何でもいいのならもっと仮想空間やARの分野の人々も出展すればいいのに、と思いました。

形が無くても立派な作品なのだから。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear