忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ゲームショウ2012のGREE造型物

先週は東京ゲームショウ2012の取材でてんてこ舞いでした。私が書いたレポート記事はこちらにまとめてあるので興味のある方は是非ご覧下さい。

ここは造型関係に特化したブログなので、東京ゲームショウ2012のブースで見かけた造型物の写真を貼っていこうと思います。

毎年ブースそのものの作り込み具合はカプコンがダントツだったりするのですが、今年は意外にもGREEがかなり気合いを入れていました。
↓クリックで拡大
534244_506734389355916_830491695_n.jpeg

551950_506734402689248_1537257370_n.jpeg

485792_506734439355911_869231163_n.jpeg
メタルギアのスネークの等身大スタチュー。なんだか外国人に大人気で全日程通して写真を撮りまくる人続出でした。

545423_506735109355844_202775758_n.jpeg

420865_506735076022514_667974232_n.jpeg

387403_506735046022517_1858565094_n.jpeg
ここらへんはE3出展に合わせて作られたものですが東京ゲームショウにも登場。GREEの内製ソーシャルゲームのキャラのスタチューですが、一般公開日には記念撮影などによく使用されていました。

247930_507184235977598_540696405_n.jpeg

399015_507184255977596_1315052028_n.jpeg
あとGREEがフィギュアにも参入するようで、同社のソーシャルゲームのキャラクターを立体化し参考出品(もしかいて原型?)していました。これが本当に良い出来で、ガレージキットとしてリリースされるのか?完成品スタチューとしてリリースするのか?時期は?価格は?といった詳細は一切明かされませんでしたが、かなり期待できそうな感じでしたね。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear