忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

第4回アート作品展 2017 in 秋田市



本日、秋田市に模型作品の展覧会を見に行ってきました。もともとは秋田市の拠点センター「ALIVE(アルヴェ)」にて開催中の別のイベントを取材する予定があり、その詳細情報を調べていたら偶然このイベントの情報も同じページに載っていたのでした。

展覧会の様子はこんな感じ↓





こんなジオラマの力作(しかもそのほとんどが大作)がズラリと並んでいて非常に見応えがありました。タミヤやドイツの模型メーカー「バーリンデン」のキットをベースにジオラマフィギュアをこれでもかと改造しまくった超絶技巧の作品の数々。中には全国レベルのコンテストで入賞した作品があったり、タミヤの情報誌に掲載された作者もいたりして、秋田県にこんなにアツい模型ムーヴメントがあったとは意外でした。今までぜんぜん知らなかった…。しかも今回で「第4回」ってことは過去に3回もやっていたということ。それを今までずっと見逃していたなんて実に惜しいことをしました。もっと秋田県内の情報にアンテナを張らなければならないと心底思いましたね。



もうこんなフィギュアの仕草一つ一つを観察していたらいつまでも鑑賞できます。ずっと眺めていても飽きません。どの角度を切り取っても"絵"になります。

ところでなんで秋田市ってこんなにミリタリー系のモデラーが多いのでしょうか?自衛隊の駐屯地があるから?

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear