忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

お化け屋敷「怨霊病院」特殊メイクブース1日目

以前のブログで「これからしつこいくらいに告知していきます。」と言っておきながらその後忙しくて全く告知できていませんでした。




ということで、本日より秋田県横手市にある複合レジャー施設「秋田ふるさと村」のお化け屋敷企画「怨霊病院」の一環として特殊メイクブースの出展が始まりました。




私の特殊メイクブースはこんな感じ。お化け屋敷の受付がある劇場内に入る扉の前にあります。



秋田ふるさと村のスタッフの方が看板を作ってくれていました。


そして私は客寄せパンダとしてダミーヘッドを持って行きました。これが結構効果絶大で、これのお陰でたくさんのお客さんが足を止めてくれました。


今日来てくれたお客さんは、午前中2時間で7人、昼休憩一時間を挟んで午後2時間で8人と合計15人でした。計算するとだいたい15分に1人のペースでメイクしていたということ。秋田県で、それも初の試みでこのペースは結構良い感じではないかと思います。レイテックス・アプライエンスも用意していきましたが、終了時に残っていたのはこれだけ。看板にある人面疽が一番早く無くなってしまいました。

明日も同じ時刻・時間にブースを出すのですが、これでは少々心もとないのでこれから急遽新たなアプライエンス製作に入ります。果たして明日まで間に合うのか…。

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear