忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

GWの話

 今年のGWは久々に各種即売会系イベントに行きまくりました。と言ってもの営業を兼ねていたのですが。

また今年半分いってないのにもうビッグサイトに行くのは飽きました。

とりあえずGW中一番最初に行ったスーフェスのレポ。

cb0b2e80.jpg

スーフェス自体行くのは久々でした。もしかして2年以上ぶり?スーフェスは元々洋モノTOYやクリーチャー系の造形物、ROCK系のファッションアイテムなどのディーラーが出展する他のフィギュア系のイベントよりもシちょっと尖ったテイストのイベントでした。でも今回見た限りでは、普通の中古TOYと特撮系のイベントになりつつあるようでしたが。

cde199fc.jpg

でもこんなアイテムがあるところがやはりスーフェス。細部のディティールとペイントが神過ぎる人体模型。


d8776cdd.jpg 16eeb9c0.jpg

あと故・高柳祐介氏原型の「Bye Bye」のガレージキットを間近で見られたのも大きな収穫でした。ちなみにイベント売り分は完売とのこと。クリーチャー系ガレージキットも捨てたもんじゃない。

a7b63b23.jpg 07799a04.jpg

出展ディーラーさんの作品で気に入ったのはこの「ゾンビアリス」のチェス駒。何か欲しかったのですが、そのときの財布の中身は僅か2000円・・・。いい大人が情けない!


で、スーフェスの後、阿佐ヶ谷のギャラリー「白線」にて開催されていた韮澤靖さんの古本市「NIRAGORIA」に行ってきました。

5ec95dd6.jpg

尚、ポスターに掲載されているダークナイトのジョーカーは韮澤さんのコスプレ姿です。

5bc7fccd.jpg

ここでは持っていなかったホビージャパン刊「S.M.H.」のバックナンバーを買ってきました。しかし前の持ち主が韮澤さんという凄いプレミア付きw



仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI
仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI

UNDEAD GREENBLOOD―仮面ライダー剣(ブレイド) 韮沢靖 アンデッドワークス
UNDEAD GREENBLOOD―仮面ライダー剣(ブレイド) 韮沢靖 アンデッドワークス

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear