忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドクリエ仙台に出展してきた


んふんふ(今日は夢メッセみやぎにて開催されたハンドメイドクリエ仙台Vol.4に出展してきました。これはハンドメイド作品限定の展示即売会なのですが、この写真をご覧のとおり所謂”薄い本”の即売会である「仙台コミケ」内にて実施される”オンリーイベント(ジャンルやカップリングを限定してスペースを固めるイベント内イベント)”として開催されています。まあ出展する方は参加ついでに薄い本もチェックできるしお客さんもたくさんいるしで悪いことは何もありません。何気に私は仙台コミケには初出展だったのですが、やはり山形と比べるとお客さんもたくさんいて非常に手ごたえを感じました。)


んふんふ(こちらがスペースの様子。薄い本のイベントは基本的に場内撮影禁止で、撮影できても「他の人が映らないように」「自分のスペースのみ写る程度」がギリギリ。でもまあだいたい雰囲気はお分かり頂けるかと思います。まあ私のスペースは相変わらずドクロやらゾンビやら目玉やらでお世辞にも一般受けするデザインのアイテムではありませんが。)


んふんふ(ということでとりあえず低価格で勝負に出ます。価格は1000円以上の値段は付けず、というか1000円以上するアイテムは持ち込まず、300~700円のアイテムを大量に持ち込み並べてみました。しかし不思議なのが、最安値の300円のものが売れるかと思いきや一番売れるのが500円のものであること。みんなだいたい真ん中くらいが手を出しやすいのでしょうか?)


んふんふ(こちらが今回の新作のクリスマスオーナメント。季節ものに手を出すと、その季節以内に必ず売らなければならないプレッシャーがかかるのですが、それでもどうしても作りたくなってしまうんですよね。まあこれくらいならクリスマスまでに売れるでしょう。とりあえずイベントで先行販売して、1週間くらいしたらminneにも出品しようと思います。)


んふんふ(今回初めて仙台コミケに出展しましたが、もちろんこれまで定期的に出展していた「おでかけライブin山形」よりも来場者が多くて非常に賑わっていました。また私のTwitterを見てわざわざスペースまで来て下さったお客様も何人かいらっしゃって本当にありがたかったです。良い手ごたえを感じたので今後もハンドメイドクリエ仙台には出展し続けようと思います。次の開催は3月とか。I・Doll Sendaiの次の月か…)



んふんふ(なお、場内にフードトラックが来ていたのですが、如何せん一人だけの出展ではスペースを開けて買いに行くことができず、イベント中はもっぱら昨日ノラヤさんでもらった5周年記念オリジナルチロルチョコで生き延びていました。イベントでも差し入れ大歓迎。)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear