忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

「おでかけライブin山形122 アフターGW2016」に出展してきました



しかしオープン前は出店準備が立て込んでバタバタしていたため自分のブースの写真が撮れず、開場後は接客で忙しく(あとブースの外まで回っていくのがめんどくさい)、終了後にはiPhoneのバッテリーがなくなり、結局ブースの様子を撮影することができませんでした!でもまあ終了後に撮ったところで売れたところが空いて貧乏くさい絵面になってましたけどね。

おでかけライブin山形に出展するたび「どうも私は客層を見誤っているなあ…そしてアイボリーキャストを使ったブツばかりで彩りがないなあ…」と思っているのですが、今回も相変わらずゾンビ中心でした。かろうじて目玉やドクロモチーフのものは種類によっては若い女性にも売れますが、やはりゾンビは動きが悪い…と中盤まで思っていたのですが、ありがたいことにわざわざゾンビを求めてブースまで来てくれたお客様が何人がいらっしゃって本当にありがたかったです。やはりゾンビ好きは北東北にも確実にいます。

とは言え、次のイベント出展予定は7月31日(日)のSendai I・Doll vol.3なのでドール用の仮面が中心になりゾンビモチーフのアクセサリーは(たぶん)販売しません。でも仮面ばっかりでもそれはそれでつまらないので、何かドールサイズの小道具や装飾に使えそうなものでも作りたいと思っていますが。あと次回の8月のおでかけライブin山形123ですが、残念ながら出展することができなくなりました。まだ正式発表されていないのですが、今年の夏も去年と同様に秋田県横手市のテーマパーク「秋田ふるさと村」のお化け屋敷で特殊メイク体験コーナーをやらせて頂くことになったからです。こちらは正式なスケジュールが確定次第改めて告知させて頂きます。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear