忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11回仙台ドールカフェ


んふんふ(本日、オタク応援コワーキングスペース「mag」さんにて開催された「第11回仙台ドールカフェ」に参加してきました!magさんは私が初めて行った仙台市内のコワーキングスペースで、かつこの仙台ドールカフェも引っ越し後初めて行ったドール&フィギュア系の交流イベントだったので非常に思い出深いのですが、なんと残念なことに、magさんが今月でコワーキングスペースを終了するとのことで、既に予約が入っているイベントを消化したらこの場所自体も閉鎖となるそう。そんなことならもっと時間を作って行けばよかったと今後悔しています。せっかくオーナーのご夫妻とも知り合えたのになあ…。でもイベント出展や「東北三姉妹」のグッズ通販は継続されるそうなので、東北三姉妹のファンの方は是非サイト等をチェックしてみて下さい)


んふんふ(「ドールカフェ」とは、自分のお気に入りのドールやぬいぐるみ、フィギュア、プラモデルを持ち寄ってみんなでお菓子を食べながら写真を撮影したり語り合ったりする交流イベントです。物販イベントでもなく、ワークショップでもない本当の”交流”を軸としたイベントです。どんな顔ぶれになるのかは当日になってみなければ分からないのであちこちで「異種コラボ」が展開してカオスが写真が撮れたりします。ちなみにこれはなめこと刀剣乱舞の異種コラボ)


んふんふ(ディズニーツムツムの登場以降、こういう寝そべってる系のぬいぐるみが増えましたよね?サイズもピッタリ!)


んふんふ(ソックモンキーの「おのくん」とくつろぐなめこ)


んふんふ(刀剣男子の皆さんの麦わら帽子を貸してもらいました)




んふんふ(生首ではない)






んふー!(ひー!)


んふんふ(ぐるぐる)




んふ…(首が…)


前述のとおりmagさんがコワーキングスペースを辞められるということで、ここでの「ドールカフェ」もこれが最後です。それにちなみドールカフェの名称自体も変更し新たな会場に移るそうです。そこで最後の最後にみんなで集合写真を撮影しました。


んふんふ(なめこを膝に乗せてくれてありがとうございました)

次回開催の日程など詳細はまだ未定ですが、今後も参加したいと思います。

拍手[0回]

PR
Clear