忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

Trick or Treat Presents 10TH ANNIVERSARY Halloween party 2013

10月26日(土)渋谷O-EASTにて開催された六本木Trick or Treat主催のハロウィンパーティ「Trick or Treat Presents 10TH ANNIVERSARY Halloween party 2013」に特殊メイクブースで出展してきました。


台風が2つも接近してきて一時はどうなるかと思いますが、何事も無くてよかった…。














出展者の会場入りは昼の12:00。ブースの準備自体は机に道具を並べるだけなのでどうということはありませんが、それから16:00ぐらいまでずっとスタッフさんや他の出展者さんや出演者の方々(だいたい10名くらい)に特殊メイクしてました。もうこの段階で一仕事を終えたような気分w






このイベントには第一回目からずっと出展させて頂いているのですが、ありがたいことに毎回大盛況です。どれくらい忙しいかというと、開場当初からラストまでメイク待ちの行列ができバーカウンターに行って酒を買ってくるどころかトイレにすら行く暇すら無いくらいです。もうステージイベントをまともに見たことなど一度もありません。いつも「あー今○○のライブかー」と音だけ聞ききながらメイクしてます。まあありがたいことには変わりは無いんですが、正直あまりにも忙しない。特に今回は「大箱での開催はこれで最後」とのことで、最後くらいちょっとゆっくりしたいと思い、あらかじめスリップラバーアプライエンス(レイテックス製のアプライエンス)を大量生産して準備しておく作戦に出ました。








その作戦は功を奏し、メイク一回あたりの時間短縮が行えたため今回はこのように写真撮影もできるくらいの時間的余裕がw 最初からこうしてりゃあよかった。




ちなみにこの方が六本木Trick or Treatの館長(店長)です。カボチャガイコツのマスクいいなー。

なお、来年のハロウィンの予定は一切未定です。というか今後のイベント参加予定及び創作活動は一切未定です。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear