忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

「すけるくん」で肉付け


昨日作ったつけまつ毛付きの義眼オーナメントに、透明粘土「すけるくん」で瞼を付けました。すけるくんはそのままの状態では堅いし油っこいしあまり使いやすい粘土とは言えませんが、根気よく手でこねているうちにだんだんと柔軟性が出てきて柔らかくなり薄く伸ばすこともできるようになります。まずよく手でこねてからアクリル絵の具を混ぜて粘土自体に着色します。


すけるくんはクセの強い粘土ですが、慣れるとリアル系の造型に向いている素材であることが分かります。ヘラでちゃちゃっと彫っただけでそれなりに人間の皮膚のような質感を再現できます。程よい弾力がいいのかも。ちょっとムチムチしたスカルピーという感じです。今はまだ水分が抜けていませんが、乾燥したらもっと透明感が出るはず。

●今回使ったもの●

【即納】アイボン産業 透明ネンドすけるくん 200g 手芸 工作 粘土【あす楽対応】 02P24Oct15

価格:1,023円
(2015/10/24 21:03時点)
感想(0件)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear