忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

自分用iPhoneケース

今日、ふと思い立って自分用のスマホケースをカスタムしました。


土台となったのはこちら。半透明ブラックの無地のケースです。ちなみにサイズはiPhone 5/5S/SE用。


まず表面をざっと粗目のサンドペーパーで磨くというか削ります。こうして最初に一手間かけておくと、接着剤やパテ類の食いつきが良くなるのでオススメ。


次に抜き損じていたのをとっておいたドクロのパーツをエポキシ接着剤でくっつけます。


それからいよいよ彫刻ですが、あいかわらず今回もダイソーに売っている100円の万能エポキシパテを使用しました。


こんな感じにドクロパーツの周りを彫刻して、そのエポキシパテが完全硬化したら…


上からざっとラッカー系塗料でペイントします。


その後、凸凹の凸部分についた塗料だけを拭き取る感じで塗料をササっと拭き取ってペイントは完了。


そして最後の最後にUVレジンで表面をコーティングして硬化させて完成!製作総時間は約3時間でした。ちゃんとした作品写真は明日改めて撮影する予定です。

なお、これの販売については今のところ考えていませんが、もし反響があったらminneあたりで通販するかもしれません。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear