忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツラの皮オーナメント

※クリスマス用の作品です。


ニヒル牛のオーナメント大会に参加するための作品「ツラの皮オーナメント」の本体です。材料は透明粘土の「すけるくん」。すけるくんはマジで便利です。アクリル絵の具を混ぜてこねたら透明感を保ったまま着色できるし、柔らかさも生物を彫刻するのにちょうど良い弾力で、スパチュラでササっと彫っただけでいい感じのモールドやテクスチャがつきます。クリーチャー造型やってる人も是非使ってみて下さい。これで1点もののクリーチャーを彫刻したら面白い仕上がりになるでしょう。


明日までに完成させなければならないので今ストーブの上で干してます。でも強制乾燥させると粘土内に練りこまれた空気が急激に膨張するためかちょっと白っぽくなってしまいます。より透明に仕上げたい場合は自然乾燥させた方がいいかもしれません。

●今回使ったもの●

【即納】アイボン産業 透明ネンドすけるくん 200g 手芸 工作 粘土【あす楽対応】

価格:1,023円
(2015/12/4 04:17時点)
感想(0件)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear