忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

新顔

新しい顔を作ってます。何に活用するかはまだ未定。




作り方は、先月複製したスカルの上にダイソーで買った「万能パテ」を盛ってスパチュラで彫刻。途中で万能パテが無くなったので中途半端なところで止まってますが。

以前も書きましたが、ダイソーの万能パテはマジで万能です。普通にセメダインとかちゃんとしたメーカーのパテと同様に使用できます。経年変化はどうか分かりませんんが、とりあえず原型彫刻の材料としては柔らかさ、滑らかさ共に申し分ありません。木工パテも十分使えますが、万能パテよりもさらに柔らかく硬化後のの切削具合もサクサクしているので、カッチリエッジや角を出すロボット等の造型には不向きです。その点、この万能パテは見ての通りゾンビやクリーチャーなど生き物系の彫刻もできるし、硬化後の切削も程よい硬さなのでメカ系でもいけそうです。まさに看板に偽りなし。ということで私はダイソーに行く度あるだけ買い占めています。少量ずつ小分けされているのも、材料系は開封した直後から徐々に劣化していくことを考えればむしろ良心的です。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear