忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

ゾンビ頭のシリコン型完成!そしてキャスティングへ

ゾンビ頭の3面型が完成しました!


こんな感じ。


このように前面・後面を組み合わせてキャストを流し、蓋をするように首の断面の型を押し込みます。これで首の断面までちゃんと複製できるはず。

これでシリコン型も全て完成したのでいよいよキャスティングです!


使用するのはシリコンに続きまたまたWeve Be-Jのキャスト。なぜなら安いから。色はアイボリーです。

Be-J EGキャスト アイボリー 2kgセット

Be-J EGキャスト アイボリー 2kgセット
価格:3,129円(税込、送料別)




キシレン入りとノンキシレンの2種類がありますがどちらも値段は変わりません。なので私はノンキシレンタイプを使っています。


冬なので春夏に比べて硬化は遅いですが、それでも15分もあれば触れる程度に硬化します。


ざっと複製してみたところ。どうしても最初のうちは気泡が入ったものができてしまいますが、3回も複製すれば使えるものができています。一番楽なのはやはり半面のゾンビ頭で、難しいのが大きいゾンビ頭。サイズが大きく細かい部分が多いのでどうしても気泡が出てしまいます。まあ失敗作もいずれ何かに活用しますが。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear