忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新プロジェクト始動!ピグライフのガーデンピックを実際に作ってみる



実は昨日より新たなプロジェクトを開始しました。それは「仮想アイテムを現実アイテムにする」。

仮想空間やソーシャルゲーム、ネトゲに出てくる「仮想アイテム」が実際に手に取れるアイテムになったら面白いと思いませんか?なんか仮想が現実に染み出してるような感じがして。

私は昔からそういうことをよく考える人間で、子供の頃もゴキブリ退治のホウ酸団子をドラえもんの「桃太郎印のきび団子」だと思い込んで一人悦に入っていたりしました。でもよく考えてみたら使い方はまるっきり逆ですよね。ホウ酸団子と桃太郎印のきび団子。

3e687df0.png

484d97f2.png

私が普段からよくプレイしているソーシャルゲームに「ピグライフ」という農業ゲームがあるのですが、これに出てくる仮想アイテムのデザインがいちいちカワイイのです。本当にあったらいいなと思うものばかりで。特にハロウィンのデザインワークが秀逸です。そこで、今年のハロウィンのアイテムである上記の「ガーデンピック」を実際に作ってみることにしました。なお、このためにカテゴリーに新たに「ガーデニング」を追加!母の趣味がガーデニングなのでもしかしたら今後もガーデニング用品を作るかもしれないし。

IMG_0411.jpg
まずダイソーで板を買ってきます。

IMG_0418.JPG
そしてピグライフのスクリーンショットを見ながら板の上に絵を描きます。

IMG_0422.jpg
そしてノコギリでざっくり切ります。本当は糸ノコがあったら楽なのですが、糸ノコの本体だけあって替えの刃がない状態なので普通のノコギリで切りました…

IMG_0426.JPG
そして細かい部分をリューターのディスクカッターで切っていきます。

ちなみにこの切り出し作業が一番めんどくさいです。これさえ終われば後は楽なのですが。

アメーバピグ 公式ガイドブック
アメーバピグ 公式ガイドブック

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear